木桶作りのワークショップ 締め切りは本日! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

昨日までの守口京阪百貨店での催事出店、搬出終わりました。
お世話になった百貨店のみなさま、
催事場には必ず駆けつけてくれる常連のお客様方、
新しくきしな屋のことを知ってくださった大勢のお客様、
ありがとうございました!

こんにちは。

大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館 の
ちょっとオモシロイ
実はこだわりの食料品店 きしな屋  店長 キョウコです。

7月末までは催事出店が続きます。
催事出店のスケジュールについてのお電話が多いので
催事出店の予定をしつこく書いときますね。

7/16-7/31 京阪シティモール(天満橋駅すぐ)4F催事場

※催事出店中も、枚方公園のお店は通常通り営業しています。


守口京阪百貨店での催事出店が終われば、次は
天満橋の京阪シティモールだ!

シティモール4Fの広い催事場を前面使わせてもらって
催事のタイトルも、いつもの「ひとりで全国物産展」ではなく、
「きしな屋的食の祭典」と銘打ってやります。
試食販売にメーカーさんも来てくれます。
そして、今回も、長崎から彼がやってきます!






そうです!
長崎は五島列島の日本一若い桶職人「桶光」の宮崎さん。

彼、木桶製品の実演販売に加えて
今回はめっちゃおもしろいワークショップを考えてくれました。

その名も
自分で木桶を組んでみよう!(FBページにリンクしてます↑↑)

木桶の側板を自分で並べ、竹たがを使って仮組みするというワークショップです。
このワークショップ、本日が締め切りになっています(汗)
このブログで一度もお知らせしていないことに気付き、
あわてて今、書いた次第です・・。ごめんなさい。
まだ、少しお席ありますので、
ぜひお問い合わせください。

きしな屋
072-843-0141まで!

ブログランキングに参加しています。

下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入り順位が上がります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

 

 



___________________________________________________________________________________________


「きしな屋」 は、


店主の岸菜(きしな)が、全国津々浦々を訪ね、

各地で目利きした良いものおいしいものを集めたお店。


北は北海道から、

南は沖縄まで、

自慢の逸品が並びます。


全て、作り手のわかる、「顔の見える食品」。

商品のひとつひとつに、全てストーリーがあります。


ぜひ宝探しをする気分で遊びにきてみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ♪


きしな屋ウェブショップはコチラ