ブート・ジョロキア栽培・ジョロキアの実、初収穫8/21 | おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~

おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~

激辛ジョロキア栽培・激辛ハバネロ栽培日記、種から育てたブート・ジョロキアを使ったおいしい激辛の簡単レシピ、おいしい激辛商品、香辛料・調味料などを紹介しています。

ブート・ジョロキア栽培・ジョロキアの実、初収穫8/21 。



2010年ブート・ジョロキア栽培、今期初収穫を迎えました。♪



写真のブート・ジョロキアの実が、21日に収穫した分です。



真っ赤に育ってくれました。


おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~-ブート・ジョロキア栽培・ジョロキアの実収穫8/22


おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~-ブート・ジョロキア栽培・ジョロキアの実収穫8/22


刻んでちょっぴり食べてみたら、超~激辛!♪



乾燥ジョロキアの比ではないですね。



クリームチーズと合わせて頂いてみました。後日UPしたいと思います。



種は少なめでしたが、記念すべき今期初収穫のブート・ジョロキアなので、一応種を取っておきましたよ。



おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~-ブート・ジョロキア栽培・ジョロキアの実収穫8/22




ペタしてね