ブート・ジョロキア栽培6/28 ジョロキア結実だぁ♪ | おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~

おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~

激辛ジョロキア栽培・激辛ハバネロ栽培日記、種から育てたブート・ジョロキアを使ったおいしい激辛の簡単レシピ、おいしい激辛商品、香辛料・調味料などを紹介しています。

今年のブート・ジョロキア栽培は順調です。ニコ音譜



今朝もお仕事前の恒例、ブート・ジョロキアちゃん、栽培しているハーブなどをチェック。グッド!



何というコトでしょう~。アップ



ブート・ジョロキアが2つほど結実してました。きゃーアップ音譜



昨日の劇的ビフォーアフタースペシャルほどの感動が再びラブラブきゃーラブラブ



去年のブート・ジョロキア栽培では、結実がもう少し後だった気がするので、今年の栽培は期待できるかな。

かお


おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~-ブート・ジョロキア栽培・結実

おいしい激辛.com ~激辛ハバネロ、激辛ブート・ジョロキアの栽培日記~-ブート・ジョロキア栽培・結実



彼氏さまから頂いたハバネロ・レッド栽培から始まり、ハバネロ・オレンジハバネロ・ホワイト栽培、そしてブート・ジョロキア栽培と、すべてからの栽培で、激辛栽培4年目を迎えます。



寒さは耐えられるけど、暑さは苦手な私でしたが汗



激辛栽培を始めてからは、

暑い夏を期待しちゃうようになりました。晴れ虹



昨日1日で、だいぶ花も咲き始めましたね。





ペタしてね