☆2015年6月ソウル旅 更新中☆


さて、美味しいカルグッスランチのあとは今回何が何でも絶対食べたい!絶対食べるぞ!と心に決めていた美味しいマンゴースイーツがいただけるお店へと向かいます。


お店があるのはオサレカフェやショップが点在するカロスキル。

久々に来たけど、新しいお店がいっぱいできていてビックリ。


ランチでお腹イッパイ気味だったので少しお散歩兼ねてウロウロします。

と、なんだか面白い車が! ↓




よく見ると一番搾りって書いてあるじゃないの!!

と思ったら向かいに「一番搾りガーデン」なるお店が出来てました。 ↓



なんでも韓国でキリンビールを独占販売する会社が運営するお店らしく、去年期間限定でオープンしたとか。

でも今年もやってるんですねぇ。

泡が凍った状態で楽しめるフローズンビールにものすごく惹かれたけど、ホテルのラウンジでこれからたんまり飲む予定なので後ろ髪引かれつつ先に進みます。


と、今度はコチラが目に入り。↓

.


LINEのキャラクターショップまで出来てる!

ちょっと覗いてみると中にはカフェまであってなんだかさっきの一番搾りのお店といい、日本にいるような錯覚に陥りそうだわ。(^▽^;)


さらにお腹をこなすべく、可愛い雑貨店やアクセショップなどをブラブラ~



そしてお目当てのお店へ到着! ↓




絶対行きたかったお店というのが、メイン通りから少しそれた所にあるCafe de paris です。



ブルーの外観もめちゃ好みで可愛い~

店内の雰囲気はこんなカンジで。 ↓



三方に大きな窓があって、訪れた時は全部窓を開放して外の涼しい風がCafe内にそよそよ入ってきてかなりイイカンジでした♪


さてさて。

絶対こちらのCafeでいただきたかったもの。

それがコチラ~ ↓

     マンゴーボンボン  16000ウォン


このビジュアル凄くないですか!

大好きなマンゴーがギッシリ♡これでもか状態でぇ~(o^^o)♡



サイズもかなりのビッグサイズ。


お値段もひとつ16000ウォンもするんだけど、なんでもこのマンゴーボンボン一つにつきペリカンマンゴーを3個~3個半も使ってるそうで、ナットクのお値段!

それになんといってもフレッシュマンゴー使用なのが嬉しい♪


マンゴーをそっと除けてみると~ ↓




生クリームがぎっしり♡

私生クリームも大好きなのでもぉ~タマラナイ♡


でも上のトッピング部分はフレッシュマンゴーでも、中の方はマンゴーを加工したものが入ってるんじゃないの?と思ってたんですが。 



↑ 真ん中のマンゴーまですべてフレッシュマンゴーで(o^^o)♡

一番下の薄い黄色の部分だけがマンゴースムージーになってました。


でもこのスムージーも絶品で♪

これはぜーーったいリピ決定のスイーツとなりました~


今回は母とひとつをシェアしたけれど、次回は絶対1人で全部食べたいわっ( ´艸`)


他にオーダーしたものは。



     私チョイスのアイスチョコチーノ  6000ウォン





     母チョイスのアメリカンコーヒー 4000ウォン



いや、わかっていたんですよ。

私のオーダーしたアイスチョコチーノ。


このマンゴーボンボンと一緒は絶対キツイだろうってことは。

でもオーダー時は無性にチョコ系も欲してたので頼んでみたんですが。


やはり半分も飲めずで・・・

母のオーダーしたあっさりアメリカンコーヒーがベストマッチだったという結果に。(;^_^A


このボンボンスイーツは他のフルーツもあって、カロスキル店以外は季節ごとに変わるようですが、

こちらだけはマンゴーボンボンは年中提供されてるようです。


でもマンゴー以外にコチラも是非食べてみたい~ ↓


                  タルギ(いちご)ボンボン  14000ウォン

                  (画像お借りしています)

 タルギボンボンのビジュアルもすごいですよねぇ~

こちらがいただけるのは1月~5月くらいまでなんだそうで、来年はタルギボンボン目当てに渡韓しようかしら~(^ε^)♪


コングッスランチにマンゴーボンボンと初日からとっても楽しめました♪

さてこのあとはホテルに戻ります~



マンゴー好きにはタマラナイ~マンゴーボンボン♡ご馳走さまでした!('-^*)/




♪♪お店情報♪♪


Cafe de paris (カロスキル店)


住所   ソウル特別市 江南区 新沙洞 551, 2F

      서울특별시 강남구 신사동 551, 2F


電話   02-514-8288

時間   12:00~22:00  年中無休


アクセス 地下鉄3号線新沙駅 8番出口または3号線狎鴎亭駅 4番出口から徒歩約12分。

      カロスキルメイン通り沿いにある「PEOPLE TO PEOPLE」ショップの角を右折→

      最初の角で  左折してすぐ。






                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓


                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪