前回の息子の「一番酷いタイプの突き指事件」への沢山のお見舞いコメントありがとうございました。

その後一番酷いタイプのはずなのにあっという間に完治し、( ̄Д ̄;; おかげ様で元気に部活にも励んでおります~σ(^_^;)

皆様ご心配おかけしました&ありがとうございました!


それと2つほど訂正事項が。。。


これも前回の「プチプチ豚バーグ」のレシピでタレが「辛子酢醤油」のことろを、なぜか「わさび醤油」と連呼していたようで・・・(;´Д`)ノ 記事訂正しています。

頭と手が別々にってことが最近よくある、まさしく加齢現象ってことでお許しくださいませ~


あと、ソウル関係の記事で「MERS」のことを「MARS」とこちらも連発しておりまして。。。

これは妹から指摘がありました。


「ちょっと間違い多すぎやで~恥ずかしい~」

との手厳しいコメントで。(TωT)


でもほんとにミスタイプばっかりで自分でも嫌になっちゃいますわ。

はぁ~気をつけます~

こちらも訂正しております。




さて、先週のソウル旅から帰国後、公私ともにバタバタ&PCの調子がすこぶる悪くて中々画像整理が出来ない状態ですっかり1週間すぎてしまいましたが、ボチボチ旅レポを簡単に綴っていこうと思います。




☆2015年6月ソウル旅 更新中☆



旅レポの前に我が家の旅のスタイルについて少しお話を。

我が家は旅のエアーはJAL&ホテルはヒルトン系の2つを集中して利用しています。


エアーについては、マイレージプログラム的に外資系系エアラインよりも使い勝手が良かった&大昔パッケージツアーで利用した時の航空会社がJALだったのでそれ以降なんとなくというカンジで利用してるんですが。


ダンナがJALのJGCを持っていて、家族である私にも適用されるのでJALのラウンジなども使えたり事前に良い席を押さえれたりと何かと恩恵に預かれるっていうのも大きな理由のひとつで。


そしてホテルについては。


これはもう7年くらい前になるかな~ハワイであの悪評高きセールスで有名なヒルトンの「タイムシェア」
を衝動買いして以来、ポイント利用の点などでエアーと同じく1点集中の方が効率が良いってことで国内外問わずヒルトン系をメインに利用しています。


あとはこちらもダンナの所有するヒルトンカードの恩恵で「ダイヤモンド」ステイタスを(いわゆるなんちゃってステイタスです)いただいているので、お部屋のカテゴリが一番安いので予約してもエグゼクティブルームにUGしてもらえたり、ラウンジアクセス権が必ずついたりとのベネフィットがあるので、どーしてもヒルトン系ばかりになっちゃうんですよね。


ってことでエアーもホテルもどちらも先方の思うツボに入りまくりの我が家の旅事情ですが (;^_^A これからもこの2本柱で旅を楽しんでいこうと思ってます~♪



さてさて。

今回のソウル行きエアーも昨年JALで特典発券手配していたんですが、この春に大阪発ソウル行き路線がまさかの廃止となり・・・


JAL便で行くなら東京経由しか選択肢が無くなると言う・・・まさにビックリの改悪発表があって。

ただ、既に予約済みだったってことでコードシェア便であるコリアンエアーの大阪直行便に振替ってことになり、お初のコリアンエアーでのソウル行きとなったんですよね。


ってことで関空からコリアンエアーで1時間20分ほどのフライトを楽しみインチョン空港に到着です。

ホテルまでは今回はリムジンバスを利用しました。


リムジンのチケットはこんなカンジで。 ↓



1人15000ウォンでバス乗り場は6B又は13Aから発車。

私達は6B乗り場へ。 ↓
 



バス乗り場はどちらにも止まるんだけど、若い番号の方が始発なので空いてる席を取りやすい。

んだけど、思い起こしても今までこのリムジンが満車だったのを見たことないわ~


今回お世話になるコンラッドソウルまでは約50分ほどで到着で時間にして1時半ちかく。

ホテルの正面玄関に横付けしてもらえるのでラクチンです。


1Fのレセプションでチェックインすると、ありがたいことに今回もお部屋がUGとなり33Fのエグゼクティブラウンジで手続きさせてもらいます~とのこと。


本当なら飲み物とかいただきながら優雅なチェックイン!と行きたいとことだったけど、今回の到着時の予定ではホテル近くの14時がラストオーダーの宮廷料理のお店に行こうと決めていたので、あと30分しかないっ~とかなり焦りまくり。


飲みのもの勧めてくださったけど「急いでホテル出たいから結構です!」とおもいっきり必死感を出してみたのに、スタッフの手続きがもう悠長で悠長で~


この時の私の顔、きっと鬼瓦みたいな形相になってたハズ。ヽ(゜▽、゜)ノ


さてこのあとランチに間に合ったのかどうなのか。。。

は次回にして、ちょっと前後しますがコンラッドソウルのお部屋の様子を~♪



アサインされたのは30Fのエグゼクティブツインルーム。

こちらもホテルのご好意でリバービュー側となりました。

(といっても漢江(はんがん)って綺麗な川でもないですよね~)




お部屋はどのカテゴリでも最低48㎡もあるので、かなり広々~

逆にいうとエグゼクティブルームでも広さは同じです。


液晶TVも大きいですよね~  ↓

今回1度もつけることなかったけど。笑




お気に入りなのがこのカウチ。 ↓



こんな広々したカウチが置けるのは48㎡もあるお部屋のなせる業!

小さい子供ちゃんなら余裕で寝れそうです。


その他色んな備品も問題なし。

シャワーは独立したタイプなのが嬉しい♡ ↓


アメニティはコンラッド共通のアロマセラピーアソシエイツ。

イギリスのアロマのブランドでとっても香りがいいのでお気に入り♪ ↓



バスタブも大きくて◎。 ↓



↑の小窓みたいなのがお部屋との仕切りなんだけど。 ↓



これマジックガラスでボタンひとつで丸見えになったりすりガラスみたいになったりするんですよね~

外資系ホテルってお部屋からバスルーム丸見え仕様なのが多いけど、そういう需要多いのかしら?

(^▽^;)


ベッドサイドに設置されてるこのモニターは、電源のON・OFF、エアコンの調整、カーテンの開閉などこちらで一括管理できるようになっていて、すごく使い勝手がいい~

我が家にも欲しいわぁ♡



こちらは夕方の様子で、ターンダウンサービスがあり、スリッパなどもクローゼットから出してちゃんとベッド下にセッティングされてます。 ↓



そしてウェルカムギフトとしてナッツとチョコも♡ ↓



このチョコ販売もされてるものでとっても美味しい~

お持ちかえりさせてもらいました(o^^o)♡




コンプリメントのお水はよくある洗面所とかではなく、ベッドサイドにコップと共にセッティング。 ↓




と、中々のホスピタリティのコンラッドソウル。

ここ最近はずっとこちらを利用してます。


我が家だとソウル駅近くのミレニアムヒルトンソウルも選択肢ではあるんだけど、駅から急激な坂を上らないといけないのが辛くて、駅直結&SC併設のコチラがお気に入りです。


さて、今回はMERS騒動の最中ってことで、基本ホテルのあるヨイド島エリアを満喫することにしました。

ってことでこの後、ホテル近くでランチへGO♪


ラストオーダーの14時に果たして間に合うのでしょうか~( ´艸`)









                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓


                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪