2色ピーマンと豚肉のチンジャオロース



我が家は全員ピーマン好き。

野菜がイマイチの息子もピーマンは何故か昔から大好き。


なので割と頻繁に作ってる気がするチンジャオロース。

お肉はその時にスーパーで安くゲットしたものを使っていて、今回は豚ロースを使用。


中々我が家の食卓に牛肉登場しないわぁ~。゚(T^T)゚。



≪材料≫ 2~3人分


豚ロース      200g

ピーマン      5個

赤ピーマン     5個

   

豚肉下味

★酒         大さじ1

★ごま油      大さじ1

★塩         少々

★おろし生姜    少々

★おろしニンニク 少々

★片栗粉      適量


合わせ調味料

☆オイスターソース 大さじ2~3

☆醤油         大さじ1

☆酒           大さじ1



≪作り方≫


①ピーマンは細切り、豚肉も細切りにして下味の★をよくもみ込んでおく。

②フライパンにゴマ油をひいて、①の豚肉を炒める。

③ピーマンもフライパンに投入し火が通り過ぎないよう注意して軽く炒め、最後に合わせ調味料を回

  しかけて少し 汁気を飛ばしたら出来上がり。




「週末はソウルへ♪」



明日から2泊でソウルへぶらりと遊びに行ってきます(^ε^)♪

今回は母との2人ソウル旅。

いつものことながら、観光などはせずもっぱら「何食べようか~」の美味しいものを食べに行くことがが最大目的の旅なんですが・・・


ここのところ連日報道されている「MERS」。

だ・だ・大丈夫かなぁ。。。(・・;) ふ、不安~~


とりあえず地下鉄乗るときとかはマスクしとかなきゃっ。

必要以上にウロウロもしない方がいいかな。


前回の渡韓は1年とちょっと前にダンナと2人で行ったんだけど、その時は「セマウォル号事故」の直後で、あの時はあの時で心中穏やかじゃない状態での旅だったんですよねぇ。


なんだかソウル行きは最近こんなのばっかなような・・・

と、懸念事項を抱えたままですが、とりあえず決行しようと思います。


今回はフライトはマイルで、ホテルは1泊はポイント利用ってことで実質かかる費用はホテル1泊分だけ。

と、超格安旅。


そしてどこも観光する予定も無しなので、ほぼ食べるだけの旅予定。

なので大した記事も書けそうにないですが、一応旅のキロクとして残しておこうと思うので、帰国後の旅レポにもお付き合いいただけたら嬉しいです(o^^o)♡


では明日から行ってまいります~♪




ソウルでもやっぱり花より団子~!今日もご馳走('-^*)/




                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓


                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪