この週末に滋賀へおでかけしてきました。

って、GWにも滋賀に行ってるよね?


そう、本当はGWに滋賀にあるバームクーヘンの有名店「クラブハリエのカフェ」に行きたかったんですよね~

でもGW期間中は琵琶湖周辺に交通規制がかかると聞いて前回は諦めて瀬田川沿いにある素敵カフェにしたんですよね。

なので珍しく今月は2回も滋賀に行くことになりました。(´0ノ`*)


で、週末に妹から「クラブハリエに行かへん?でもって近江牛のランチもどう?」とのお誘いが!

クラブハリエリベンジは近いうちにしようと思ってたとこだったので、即答で返事♡


妹のダンナさんもうちのダンナさんもお仕事。

息子はUSJ。


ってことでメンバーは甥っ子姪っ子連れの4人で週末プチトリップへ~(o^^o)♡

クラブハリエのある近江八幡市はいわずと知れた「近江牛」の街。


美味しい近江牛を食べさせてくれるお店がいっぱい。

その中で今回は妹がリサーチしてくれていたコチラのお店へ行ってきました。↓



千成亭 八幡堀店




1Fがお肉やお土産の販売店で2Fがレストランになってます。


揚げたてコロッケを買って食べながら街散策されてる観光客も沢山いらっしゃいましたね~

さて。

私たちのオーダーしたものは~


姪っ子チョイスの近江牛ハンバーグ 1680円 ↓




あとの3人チョイスの ロースステーキ重 3280円 ↓



ちょっとランチにはお高いけれど、せっかくここまで来たんだからたまにはねぇ~ってことでお昼から贅沢させてもらいましたわ~


ステーキ重ははじめ蓋を開けたとき「ちょっと焼きすぎちゃうん~ミディアムレアくらいがいいのに~」なぁんて思ったんですが、一口食べたらお肉がめちゃめちゃ柔らかくて焼きすぎ感まったくゼロ!

でもってお味はもちろん間違いない!美味しい~♡


さすが日本3大和牛のひとつの近江牛ですねぇ~(o^^o)♡

姪っ子のハンバーグも味見したら(横取りやめてあげて)これまた美味しい~o(^▽^)o


みんなで大満足ランチとなりました♪


場所は日牟八幡宮近くにあるのでお店の周りは「八幡堀散策」の絶好ポイント。 ↓



食後はとっても風情のあるお堀を4人でブラブラ。

このあたりは白壁の建物が建ち並び、しばしば時代劇撮影なども行われているんだとか。


って、どこかの団体バスのガイドさんが説明しておられたのを盗み聞き。( ´艸`)

お堀をこんな船で巡ることも出来るんですね~ ↓



甥っ子たちがかなりしつこく乗りたがっていたけど、妹に一蹴されてました。笑

また今度ね~


途中気になったこのノボリ。 ↓




赤の他人って。( ´艸`)


この瓦のオブジェもインパクトある~♪ ↓


お堀沿いをブラブラお散歩してるだけでも旅気分になれてとっても楽しかったですね♪

さぁこのあとはメインイベントのクラブハリエに向かいます('-^*)/




おでかけ先でもご馳走様でした!('-^*)/



                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓


                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪