ホタテ貝柱の塩こんぶバターソテー


お刺身用のホタテ貝柱を塩こんぶとバターでソテーしただけのシンプルレシピ。

夕方の半額セールでお安くゲット出来たので久々に食卓に登場のホタテちゃんです。( ´艸`)


レシピと言えるようなレシピも何もない簡単な調理法だけど、塩こんぶとバターって相性がいい~

ホタテ貝柱はさっと表面に火を通して中はレアで♪ よろしければ是非是非♡


にしても最近バター消費量が多いような・・・

薄着の季節到来だというのにマズイ~

でも美味しいのよねぇ~バターソテーって♡(;´▽`A``



≪材料≫ ホタテ約10個分


お刺身用ホタテ貝柱  10個

バター           20g

塩こんぶ          4~5g


≪作り方≫


①塩こんぶは細かく切っておく。

②バターを常温に戻して柔らかくして(又はレンジで15秒加熱)①の塩こんぶと合わせて塩こんぶ

  バターを作る。

③フライパンに少し油を引いて貝柱の両面にさっと火を通す。

④軽く焼き目が付いたら、②の塩こんぶバターを入れて絡めたら出来上がり。


※②の工程はすっとばして、フライパンに塩こんぶとバターを別入れしてもOK。

  なんなら①もすっとばして、長いままでもOK。( ´艸`)


  私は多めに②を作っておいて、色んなものをソテーしてます。



しつこいですが、焼き過ぎに注意して是非ともレアでご賞味を♪(^-^)/




「私をUSJ に連れてって」



今週の「中間テストウィーク」が今日で終わり、結果はどうであれ終わったことを祝して息子は週末にクラスの友達とUSJに行くらしい。


中学を卒業した春休みに念願の年パスをゲットしてすでに4回目のUSJ。

こんなペースで行くならやっぱり年パスの威力は絶大だ。


USJといえば昨日、世界最高ライド「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」がグランドオープンとなり息子もかなり楽しみにしている模様。


「ええなぁ~」 (o´Å`)=з


私といえば・・・

息子が2歳の時に1回と、8歳の時に1回行っただけ。


でも今まではTDLには行きたい願望が強いのにUSJは何故かさほどだった。

いつでも行ける近さがそーさせるのかどーなのか。


だったのだが、昨年ハリポタがオープンしてからというものの、只今行きたい熱がフィーバー中。

そんな私を横目に3月からすでに4回も行ってる息子に、


「ええなぁ~行きたいなぁ~♪ なぁなぁ今度2人で一緒に行かへん?」と聞いてみたら。



「全力で拒否!(`・ω・´)ゞ」


と一刀両断。 (。┰ω┰。)チーン


あぁ、わかっているさ。わかっているとも。

「え♡ じゃあ次2人で行こう行こう~わぁ~い♪」なぁんて言われたら 逆に引く。


でもってさらに追い討ちをかける一言を投げつけてきた。



「じゃあ今度行ってきたら。 1人で。 」




(。┰ω┰。)チーン  アゲイン。






ホンマに1人で行ってやろうか! 今日もご馳走様でした!('-^*)/






                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓


                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪