デリ風◎海老と温野菜のガーリックマヨグルトサラダ

               


玉子のカットが激しくヘタクソですが。

大量に残っている冷凍の海老ちゃんと玉子と茹でた野菜でデリ風・・・あくまでも「」のサラダを作りました。(;^_^A


野菜はブロッコリーと新じゃが、冷蔵庫に少し残ってたカボも加えてとってもボリューミィ♡


ドレッシングは同量のマヨとヨーグルトをベースにすりおろしニンニクでちょっぴりアクセント。

ニンニク一家な我が家好みのドレッシングで和えてマス♪



☆ガーリックマヨグルト ドレッシング☆


《材料》


マヨネーズ        大さじ3

ヨーグルト         大さじ3

すりおろしニンニク   1片

塩              少々

レモン汁          少々

胡椒            少々





「ゲンキンな息子」



先日の記事に息子の咳が酷くマスクをさせた話を書いていたのだが、昨日やっと重い腰をあげて病院に行くことを決意したようで。

(中々病院に行きたがらない・・・そこは私とクリソツ。汗)


夕方こんなメッセージが入ってきた。 ↓







昨日はダンナは出張で晩ご飯要らないDAYだったので、今日は手抜きで巻きずしでも買って、あとはサラダくらい作ればええかな~♡なぁんて思っていた。


息子はいわゆる節分に食べるような「巻きずし」はあまりお好みではない。

お好みなのはサーモンだのネギトロだのを巻いた「細巻き」。


「今日の巻きずしは普通の巻きずしでは無く、あなたの好物の細巻きですよ」と教えてやろうと続いてメッセージを送ってみたら。 ↓








息子の心理変化。



その① 今日は食欲もないし、普段のご飯やったら塾帰りに軽くだけでいいや。


その②  今日は巻きずしか・・・やったらあんまり好きちゃうし、やっぱし塾帰りでええわ。


その③  なに?巻きずしって細巻きやんかっ!ヤベ。少なめ?とか聞いてるし。。。

       こら先家帰って食べよ。




と変化していったという事は、母にはお見通しだよっ!( ̄^ ̄)

っんとに、なんてゲンキンなんだろか~



ちなみに診断の結果は「風邪のカンジじゃない」という息子を制し、100%間違いなく「風邪だ!」と豪語していた母だったが、黄砂か花粉のアレルギーでしょうということだった・・・・




( ̄ー ̄; 母も木から落ちる。



突っ込まれるかと思ったが息子はそれより、密かに「何か変な病気で今週の中間テストパスできたらええなぁ♡」と淡い期待が木っ端微塵に打ち砕かれたことの方がガックシだったようで。( ´,_ゝ`)プッ




(色んな意味で)どんだけゲンキンなんやろか・・・(;^_^A  今日もご馳走さま!でした('-^*)/





                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓


                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪