きょん♡さんまねっこ◎鯖みそ缶で簡単まぜ寿司



先日 きょん♡さんがUPされてた鯖缶を使ったお寿司のレシピ。 →★

まねっこさせてもらいました~(o^-')b


きょん♡さんのレシピにあったように鯖を一度軽く焼いてから寿司米と合わせるので、缶詰特有の臭みが全然な~い!


白ゴマとすりゴマのWゴマたっぷりでとっても美味しくいただきました♡

これ今日の朝食。(*˘︶˘*).。.:*♡


鯖缶100円で3人分♪

安くて簡単で美味しい~と我が家の家訓にぴったり!

きょん♡さんご馳走様でした~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ また作りま~す☆





「英語今昔物語」



息子の学校は来週から中間テストが始まる。

先日「数学1」の中間前の確認テストというのがあったそうで、結果が思ったより良かったってことでものすごく自慢げに私に見せにきていた。


そして昨晩。

今度は「数学A」の確認テストがあり、その結果もまずまずということでさらに鼻の穴全開でやってきて答案用紙をみせびらかす息子。


平均点がわからないのでなんともだけど、確かに点数だけは良さそうだったので一応褒めつつひとつ疑問をなげかけた。



母 「こないだから数学ばっかり見せにきてるけど、他の教科はどうやったん?」


息子 「え?他?・・・・・確認テスト無かった・・・気がする




(。´-_-`。) シーン


いやいやいや~良かったテストだけ見せるって・・・あなたそれって・・・ フゥ(o´Å`)=зェ.

と、まるで小学生の頃から成長なしの我が子に落胆しつつ、話は息子の苦手な英語に。


母「それより英語のアレはどーなんよ?」


息子「あれって?」


母「あの、ホレ、グラマーやん!」


息子「・・・・・・・・(*_*) グ? なにそれ」


母「えっ!Σ(゚д゚;) グラマーってないん?文法やん。今何ていうの?」


息子「・・・・文法。」




ポカ───(´゚д゚`)───ン



えぇぇぇ~そのマンマなのか、今は!

なぜグラマーとは言わないんだ今は!

もうビックリ。


そういえば、息子が小学生のころも英語の授業があって、聞き取りテストの前に私が「明日のヒアリング大丈夫?」と聞いて同じような「何それ?」って言われたことを思い出した!!!


そう、私の学生時代はヒアリングで、今の子たちは「リスニング」というそう。

今の子っていゆうか、随分前からそーなのかもしれないケド。


へぇ~

ヒアリングがリスニングでグラマーが文法。


(。┰ω┰。)


時の流れと共に確実に老いを感じた夜でした。




グラマーはグラマーでええのに~!今日もご馳走さまでした!('-^*)/





                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓

                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪




/>