超肉肉しぃ~◎デミグラミートパスタ


先々週くらいだったかの秘密のケンミンSHOWで紹介されてたミートソースとデミグラソースを合わせたパスタ。


ちゃんとTVの前で観てたわけじゃなく、用事しながらの「ながらTV]だったんだけど、おっ!ミートソースとデミグラソースのコラボ~か〰我が家の男性陣喜びそう~と作ってみました♪


いつも作ってるミートソースに買ってきたデミグラソース缶を合わせただけの、毎度ながらのテキトーなレシピだったけど。



めちゃめちゃ肉肉しぃ~ (´0ノ`*)



普通のミートソースよりもかなり濃厚なパスタになりました。

想定どおり我が家の男性陣には大ウケ。


最近めっきり量が食べれなくなってきた私にはちょっと重かったかなぁ~

でもいつかケンミンショーで紹介されてたお店でホンモノを食してみたいわ♪



≪材料≫ 3~4人分


 合びき肉        300g
 玉ねぎ          1個

 カットトマト 1パック  390g
 デミグラソース 1缶  245g

★塩            小さじ1

★メープルシロップ   大さじ1

  (なければ砂糖でも)

★赤ワイン        大さじ1


 粉チーズ        お好きなだけ

 あれば彩りにイタリアンパセリなども~♪


≪作り方≫


①玉ねぎはみじん切りにしてフライパンで炒め、さらに合びき肉も合わせて炒める。

②カットトマト缶とデミグラソースを①のフライパンに投入し、★の材料も加えて少し煮詰まるまで火を

  通す。

③ボウルに②のソースと茹でたパスタをよく絡めてお皿に盛り付ければ完成♪


あればイタリアンパセリなどで彩りを添えて、粉チーズもたっぷりかけていただきま~す≧(´▽`)≦





「只今 ハマリングちう」




先週末に職場の上司からコチラを借りて帰りました。 ↓






宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」。

観てないですが少し前に映画もやってましたね。


私は宮部さんの作品は今まであまり読んだことがなく、多分息子が読んでたブレイブストーリーを借りて読んだくらいかな。


上司からは6巻の長編で内容もかなり重いから好き嫌いはっきり分かれるかもねって言われてたけど、金曜日に借りて昨日でで2巻読破。


完全ハマリましたわ(o^^o)♡

まぁまだ2巻なのでこれから「重い~~」となるのか、このままハイペースで読みきるのか!


昔から短編より長編ものが好きでタイプでいうと、ノンフィクションに近いフィクション系が好き。

作家さんでいうなら山崎豊子さんとかが大好きだったんですが。


ソロモンはいつもの嗜好とはちょっと違うけどハマったので、宮部作品これから色々読んでみようかな~


まぁ~それにしても帰宅後は続きが読みたい一心で家事が捗る捗る~( ´艸`)

とにかく今頭の中は「早く続きを~私にソロモンを~」状態です。о(ж>▽<)y ☆




気持ちは上の空だけどヽ(●´3`)ノ今日もご馳走様でした!('-^*)/



                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓

                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪