揚げ牛蒡のタラバタ和え



大好きなごぼうをカラリと揚げ焼きしてからみんな大好き「タラコバター」で和えました。

冷めても美味しいのでお弁当にもウマウマです♡


≪材料≫


牛蒡             2本

めんつゆ          少々

片栗粉            適量

たらこ            1腹

バター            10g

醤油             少々

お好きなサラダ野菜   適量



≪作り方≫


①ごぼうは5cmの拍子切りにカット。

②ごぼうにめんつゆ少々を振りかけ味を馴染ませてから水気をふきとり片栗粉をまぶす。

③ボウルに皮を取り除いたたらこと醤油、バターを混ぜ合わせておく。

④フライパンに少なめの油をひいて②を揚げ焼きする。

⑤カラリと揚がったら③のボウルにごぼうを入れて和える。

⑥お皿にサラダ野菜を敷いて、上にゴボウを盛り付けたら出来上がり♪


※お好みでサラダ野菜にドレッシングをかけても♪

 その場合は食べる直前の方が牛蒡のカリカリ感が楽しめて美味しいです。

 ドレッシングの代わりに野菜と牛蒡全体にマヨをツラツラ~とかけてもグッジョブです(´0ノ`*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて。

やんちゃな男めし 」のeku.ppさんからバトンを受け取った「5Daysチャレンジ」の第1回目は。


私の大好きな旅先NO1であるハワイから、風景編と食べ物編の2回シリーズで更新してみようと思います。

まず今回は風景編です。



1ショット目は~

全米NO1ビーチに選ばれたこともあるラニカイビーチ♪ ↓




お隣のカイルアビーチより風もキツクなく、波も穏やかで透明度の高いとっても美しいビーチ。

我が家も大好きなビーチです。

住宅街からビーチにつながるあの小路がまた良い雰囲気で素敵なんですよねぇ~♡




2ショット目は~


プルメリア ↓


ほっんとにプルメリアってカワユイ~

↑は花弁の輪郭がら内側に向かってのピンクのグラデーションが可愛スギ♡



3ショット目は~


サンセット@ラグーン


我が家の定宿のヒルトンハワイアンビレッジのラグーンから見たサンセット。

立ち並ぶヤシの木がリゾート感いっぱいで◎

あ~ハワイやっぱり大好き~♡


ってことで1回目の5Daysチャレンジはハワイの風景編でした。

次回は食べ物編の予定です~




あ~早くハワイに行きたいよぉぉ~(→o←)ゞ 今日もご馳走様でした!('-^*)/




                     サゲサゲ↓  コチラに参加しています。 サゲサゲ↓

                       ポチっていただけると嬉しいです。



↓ コチラもよろしくお願いします ↓

ランキング参加中♪