チキンが見えないくらいのたっぷりタルタルでチキン南蛮♪



ポイントは、とり胸肉を塩水(水200ccに塩小さじ1)に一晩漬けてから調理するとパサつかずしっとりチキンに。


≪南蛮酢≫


砂糖 大さじ4
醤油 大さじ4
酢   大さじ4


の同分量でカンタン♪
フライパンで揚げ焼きしたチキンに絡めて出来上がり~(・∀・)


たっぷり作ってお弁当用に冷凍も完了。

タルタルは先月仕込んでいた「塩レモン」を使って爽やかタルタルになりました。


たまごってホントえぇ仕事するな~♡





さて、今日は息子の高校の「宿泊研修」。

入学したばっかりなのにイキナリお泊りで、息子的には全然楽しみじゃないらしく。


本人曰く、一応努力の甲斐あって「ぼっち回避」は成功したらしいけど、それでもまだまだ親友といえる友達なんて出来るハズがないから、気持ちはわかるけど~。


この宿泊研修でグッとお近づきになれるといいね。

頑張れ!~



さぁ、息子のいない本日。

母はママ友と女子会。('-^*)/


↑ダンナはいいのか?




と書けば、毎日良妻賢母で頑張っているんだから、息子がいないこんな時くらい久しぶりに女子会でも行きましょうよ~(´∀`)  って聞こえるけど、、、





毎月定例でやってます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今回もおもっきり楽しんじゃうよ~♪






今日もご馳走さまでした!('-^*)/