【CyberBuzz】 ウエラトーン ツープラスワン | 美味しいものが食べたい

美味しいものが食べたい

美味しいものが食べたいです。

食べたもの、作ったもの、聞いたこと、いろいろ書いてみようかな、と




CyberBuzzさんから、ウエラの毛染めを頂きましたヨ。
$美味しいものが食べたい-CyberBuzz
ウエラトーン ツープラスワン シリーズ

ウエラのクリームタイプの毛染めだそうです。

自分、自宅で髪を染めるのって最近になってから。
故にまだ数回しか試したことがないので、あまり参考になるかどうかわかりませんが、使用後感想を。



$美味しいものが食べたい-CyberBuzz
A、B液とあるね。
小さいのはトリートメント?って思い込んでいたら、
アラ!!!
これも一緒に混ぜるのね。
プラスワン、ってこれのことか・・・
と、三液を混ぜ混ぜ。

うーん、ケース小さい。
混ぜづらい・・・
小さいのがリキッドだからか、相性悪くて混ぜづらいです~

あ、ちょっとだけ薬品臭がしました。
すぐに散ったけど、混ざりだした時に少しだけツン、と。


$美味しいものが食べたい-CyberBuzz
他の付属品は、コームとビニール手袋。
ビニール手袋は輪ゴム(自分で用意)でとめる、と。

コームで髪につけると。
コームが小さすぎます。
というか、生え際には大きすぎるし、全体用には小さいし。
いまいち握りの部分も力が入らんし。(クリーム、重いっす)
本当は自前で用意しろ、ってことかな?

・・・・
って、足りないorz

まぁ、トップのあたりだけは塗れたからいいか。
セミロング、髪多し、って自分なのですが、ここまで足りない感があったのは初めてだ。

30分ほど置いて洗髪。

染め上がりは、特に問題ないですが、やはり塗りづらかった耳上が染まっていないかなぁ。
コレは自分の腕前のせいだから仕方が無いか。
うんと、トップとか特に問題なく染まっています。
香りもキツイ感じは残ってない。
手触りも特に問題なく。

結果として、
生え際の部分染めにはいいかな。
全体用としてはちょっとクリームが重い感じで伸ばしづらいのもあったし、全量を一度にあのケースで混ぜるのは大変だったから(笑)