海辺のカフカに影響されすぎな自分がいる | 海辺の読書記

海辺のカフカに影響されすぎな自分がいる

あーテスト近いのに何やってんだ自分。

<今日のできごと>
本日はブックオフへ行きました。
ブックオフはたまーにチェックすると丁度欲しかった本が100円だったりするのです。最近店員の業務態度がおかしいけども。(仕事中に二人で談笑してたり他の店員の陰口言ってたり全体的に「あんたら友達同士でバイトすんなや」って感じだったり・・・それについては別の機会にまとめて書く所存に御座います)

「海辺のカフカ」を読んだら面白かったので、村上春樹の本を購入。
あとカフカの本が読みたかったので探してたら(これも例によって海辺のカフカに影響されたという)、「カフカ寓話集」なる岩波文庫の本があって購入。大体「変身」しか置いてなかったりするのでラッキーでした。

<最近読んでる本>
先週から読んでた保坂和志の「プレーンソング 」という本を読み終わったので、カフカ寓話集を読もうかと思います。

<誤解されてる方がいらっしゃるかもなので>
タイトル通り海辺のカフカを読んだら色々影響されてしまった(村上春樹とかカフカとか大公トリオとか)僕ですが、当ブログの「海辺の読書記」という名前はそれにちなんでつけた訳ではないです。偶然の惨劇です。