トトのおじが急に亡くなって、昨日がお通夜だったんだよね。さくらんぼは朝からトトの実家へ。久しぶりに親戚一同、さくらんぼのいとこたちも集合。トトが言ってたけど、さくらんぼのおだちぶりはかなりのものだったようで、年が3つ(上)違いのRちゃんはいちばんの遊び相手。お正月以来の再会に嬉しかったんだろうねニコニコ

朝からハイテンションで、お葬式でみんなが集まる意味はさくらんぼが理解するのはまだまだ難しいだろうし、1日いっしょに遊べる思わぬ機会だったからね。さやママは夕方から合流したんだけど、さくらんぼを見たらいちばんチビちゃんなのに張り切っておだっていた姿がすぐに浮かんだわわんわん

Rちゃんも寝ちゃったんだけど、さすがに昼寝もしないでいたからさくらんぼはお通夜中はぐっすり。子どもだから許されることだけど、逆に退屈しないですんで良かったかもね。夜、トトは線香当番をするために葬儀場で夜を明かすことになっていて、さくらんぼはさやママと家に帰る予定になっていたの新月

ところが、「トトといっしょにいたい」と何を言っても納得せずにメソメソ・・・。結局さくらんぼはトトと葬儀場の会館にお泊りすることになったんだよね。他のいとこともいたからか、トトが隣に寝ていなくてもおりこうに朝まで寝たみたいなんだよねぐぅぐぅ

「1人で寝れた!」とちょっぴり自信がついた様子。今日の告別式はさやママが用事があって参列できなかったから、泊まったさくらんぼを朝迎えに行って、帰ってきたよ。さくらんぼはいとこもいるし、朝も遊べたみたいだから結果的には泊まって良かったんだろうけどねチューリップオレンジ
いとこの存在は友達ともまた違う楽しさがあるみたい。さくらんぼのいとこは年齢の差も幅広いんだけど、3つ違いの女のこがいるからね、またの再会楽しみだねドキドキ