ジンバブエ競技会!7 | おいらのブログ

おいらのブログ

ジンバブエで陸上競技を指導します!


ジンバブエで活動中の山村です!




今週の土日でジンバブエの
なんばパークスと呼ばれる
ブラワヨにアスリートアカデミーの
選手たちと行ってきました!
{B2B09ED0-4B57-4077-8336-1D882BEE2109}

街並みはこんな感じです!

日曜日に記録会があり参加してきました!

スタンドです!
{48FBF958-1230-4DA0-9F60-E8FCB85020EB}

直線は10レーン!
{6B625FDB-7494-4D95-968A-4D954E98060D}

オールウェザー自体は結構しっかりしていて
個人的には好きな感じでした!


スーパーXでは無くタータンでした!

スーパーXとは…網目状に作られた
オールウェザー(ゴム素材)

{35437BAC-1857-41A3-BCB7-77ABD583FB58}


これがプログラムです!


日曜日の試合がシーズン初めの試合でした!

選手たちのアップの様子を見ていたら
結構陸上っぽい動き作りをしていました!


ですが結果はボチボチでこれからやなーって
感じでしたね!




僕の他に2人の陸上コーチが居るのですが
コーチ、選手たちと話し合って
練習を組み立てて行きたいです!



試合が悪かったのはその日が悪かったから
という問題では無いと思っています!



準備段階で勝負が決まるのが陸上競技だと
考えているので
1日1日をきっちりこなして行きたいと
思います!

試合の進行なのですがなかなか
ゆっくり行われて居て
8時試合開始だと聞いて居たのですが
結局9時開始になりました!

この感じにも慣れていかなければ
いけないと思いました!良い経験!

{861A73D4-B480-455C-AFB7-E1C5C2C5DFC6}

わかりにくいですが裸足で走っている選手が
9割くらい居ます!

めちゃめちゃグラウンドは暑くて
オールウェザーを触ってみると
火傷しそうな感じでした!


あと驚いたのはすごく小さい子が
5000メートルに出て居て日本と違って
誰でも参加しやすい
大会なんだと思いました!



まだまだジンバブエ探検は続きそうです!