三寒四温と呼ばれる今日この頃、桜の咲くのが楽しみな時期となってまいりました。
今年の春もたくさんいいことがありそうですねぇ。しんぺーです。


さて、3月13日(日)、我々手話エンターテイメント発信団oioiは、
小田南スプリングフェスパフォーマンスを披露してきました。

oioiの2015年度最後のステージにもなったこのイベント、どのような光景が見られたのでしょうか。
ふり返ってみたいと思います。


パフォーマーたちの元気な掛声とともにパフォーマンスが始まりました!


手話リズム・・・


エクササーイズ!!



今年度多くのイベントにて披露してきた手話体操とは別に、
さらに体を動かすことを重視して作られた新しい手話エンターテイメント
それが手話エクササイズです。



『体をひねってー 人差し指を前に出してー 明日!!』


『みんなー!足を踏み鳴らしてー 右へー 左へー』

今回は会場が公園ということもあって、見てくださったお客様たちも手話を大きく表しながら、体を動かし、右に左に動いてくださりました。

oioiパフォーマンスはまだまだ終わりません。
次にお送りするのはこれ!!』

手話歌『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』です。



いつものことですが、会場のあちこちで手拍子してくださる人、一緒にYMCAを表してくださる人がいるのを見ると、僕たちはとても嬉しくなり、さらに会場を盛り上げてやろうと元気がわいてきます

なお今回のステージには、
oioiのそばにいてパフォーマンスを一所懸命見て、時には音楽に合わせて手を叩いてくれたミニオンズもいました。

とってもかわいかったですね^^
一緒にパフォーマンスしてくれてありがとう
楽しんでもらえたかな?







・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
こうしてみんなの笑顔がまぶしい中、
2015年度最後のステージも無事に閉幕を迎えることができました。


今回もoioiに出演の機会をくださいました小田南スプリングフェス実行委員の方々
ステージ運営にご協力くださいました多くのボランティアスタッフの方々
見に来てくださった皆さま本当にありがとうございました!!




さぁ、もういくつ寝ると新年度!!
みなさん、oioi2016年度熱くいきますのでよろしくお願いいたします。