こんにちは!!
パフォーマーのりゅうじですリュウ

寒暖の差が激しい日が続きますが、oioiは変わらず熱く活動中!!

2016年も突っ走って行くのでよろしくお願い致しますお願いお願い

さて、それでは報告します!!


2016年1月16日(土)
新年一発目のイベントとしてoioiが二手に分かれ
バリアクラッシュする為にパフォーマンスしてきましたーぱちぱち
※バリアクラッシュとは...バリアクラッシュという単語をクリック!!

その内の一つ...

障がい者自らが企画し自ら開催するバリアフリーの文化祭!!
「バリフェス~神様からの贈り物~」
にゲストパフォーマーとして出演してきました!!

今回oioiは手話パフォーマンスの他に
プレゼン大会でのスピーチ
スタンプラリーのスタンパー
イベント全体の情報保障など
イベントの随所でバリアクラッシュに繋がる活動をしてきました!!!

詳しい内容は来ていただいたお客様だけのひみつということで、
ここでは当日の様子を写真で簡単に振り返りたいと思いますイシシ


先ずはパフォーマンス!!

のぶタモリりょーじのきこえないメンバーに


司会のキョンりゅうじとお客さんたちが
『きこえないことに関する疑問』をレッツQ(質問)♪





様々な質問に...「アンサー!!!」



疑問が溶けてスッキリしたね♪「勉強になったね♪」



疑問が解消されたら、きこえの違いに関係なく会場の皆で元気に手話歌♪


最後にお客様から花束のサプライズ!!!




皆様ありがとうございました!!


そして、少し休んだ後
りゅうじのぶ
でプレゼン大会に参戦してきました!!

oioiへの愛を語るりゅうじ照れ(照)




きこえないことで受けたほろ苦い青春を語るのぶニヤリ(笑)




この他にも先程書いたように
スタンプラリーのスタンパーとしてのタモリりょーじバリアクラッシュ
oioiの誇る情報保障チームバリアクラッシュもありました!!!!

初開催のイベントでお忙しいにも関わらず、
oioiにこんなにも沢山のバリアクラッシュの機会を与えてくださったバリフェス実行委員会の皆様!
oioiと共に当日沢山のバリアクラッシュしてくれた会場のお客様!

本当にありがとうございました!!



2016年もoioiはバリアクラッシュに邁進します!!
そこにバリアがある限り...




りゅうじリュウ