こんにちは、あきらです!

7月11日(土)
「社会福祉法人コスモス ほくぶ障害者作業所20周年記念コンサート」にて、
熱い手話パフォーマンスをしてきましたっ!(*´∀`*)

どんなパフォーマンスをしたの~?って気になるそこのアナタ!
特別に内容を教えちゃいます(・∀・)

まずは"きぬ"のMCから始まり、
oioiのステージが幕を開きました。

「みなさーん!こんにちはー!僕の名前はきぬです!
今から手話歌パフォーマンスショーを始めまーす!!!
最後まで楽しんでいってくださいね!!!!」


1曲目は『小さな恋のうた』

黄色のシャツを着た3人組が登場!

「今から僕たちがパフォーマンスをやるので見てください!」


だがしかし・・・・

「あぁ~!失敗しちゃったよ!どうしよう!どうしよう!」


(>д<)
そんな様子を見ていたMC"きぬ"も困っています!
すると・・・

「せーの!oioi!oioi!oioi!oioi!!!」


そこにやってきたのはツナギを着た5人組!

「俺たちはこいつらの先輩たちだ!
俺たちの手話パフォーマンスをみて、熱さというものを学ぶんだな!」


ひびけ恋の歌!!!!






先輩たちの華麗なる「小さな恋のうた」で、
会場は大盛り上がり!!!!

そのパフォーマンスに見とれていた後輩3人組は、
「こんなパフォーマンスを見れて・・・すごく幸せです!!!!」

ん?幸せ・・・?
幸せ・・・!?
幸せ!?

幸せなら・・・手をたたこう!!
さあ!会場のみんなも一緒に手を動かして歌いましょう!!!」
と先輩の1人"りゅうじ"が言うと、
会場に『幸せなら手をたたこう』の音楽が。

幸せなら手をたたこう


幸せなら足ならそう


幸せなら肩たたこう


「幸せなら○○しよう♪」の
○○のところは会場のお客さんから、
たくさんのアイデアをいただきました!

幸せならマッチョポーズ!


幸せなら投げキッス♪


幸せならハイタッチ☆


会場のお客さんもノリノリで一緒に手を動かしてくれました!楽しかったなー(*^^*)

そんな楽しくて幸せな雰囲気を見ていた
"きぬ"が登場!

「うわぁ!楽しそうだなぁ!
僕も手話パフォーマンスしたくなってきたよぉー!!!!」


"きぬ"は魔法のサングラスをかけて"Mr.ボヌ"に変身!!!!

「ユーたち!もっともっと楽しみマショウ !
ミーたちのマネをして一緒に歌って踊ってクダサイネ!」


"Mr.ボヌ"の熱いメッセージで、会場のボルテージは最高潮に!!
最後は全員で『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』を歌いました!!!


Y.M.C.A Y.M.C.A




熱気が溢れる会場で、
oioiメンバーはお客さんたちと一緒に身体を動かしました!!
会場のみなさまのおかげで、一体感を感じられるステージになりましたー!!!



ご依頼くださったほくぶ障害者作業所の皆さま、
会場で一緒に盛り上がってくださった皆さま、
素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)