どうもっ!たかしです!!

9/20(日)、福井県敦賀市で、

HANDSIGN手話パフォーマンスライブ

に出演してきたぜ!!

みんなご存知HANDSIGNの
4都市ツアーの最初となるライブ。

ここで、俺たちoioiは、
オープニングアクト(最初のパフォーマンス)と司会をやってきたぜ!!



当日は午前中から会場入りして、しっかり舞台をチェック!!






舞台チェック中



たかこは情報保障もチェック!!






真剣に確認中っ!

今回、oioiは自分達だけではなく、イベント全ての情報保障を担当したぜ。
担当したのは、たかこときぬ。

イベント後には沢山のお客様から、情報保障が分かりやすかったってお言葉を頂いたぜ!
たかこ、きぬ、やったな♪


さぁ、イベントの様子を!!

oioiは以下の構成でパフォーマンスしました!!

①気合い入れコント三部作
今回のためのリニューアルバージョン!!!
シュールでコミカルなサイレントコントだぜ(笑)
気合いが入りまくった男はどうなるのか・・・???







②BIGMAMA(ビッグママ)/Soul Camp
のぶのソロ手話歌。母親への感謝の気持ちをしっとりと歌いあげているぜ☆




お母様世代のお客様が、目をウルウルさせながら見ておられたぜっ!!

③Noizy Hands(ノイジーヘンズ)のテーマ/Noizy Hands
手話ラップ!!身体全体で届ける言霊を受け取ってくれ!!









こどもさんがYo!Yo!って表してくれてたのが
めっちゃ可愛らしかったぜ♪


oioiはトップバッターを務めさせてもらったんだけど、
お客様の笑顔と拍手が嬉しかった!!
皆さまありがとうございますっ!!

続いては、
三代舞踊団の皆さん!!ジャズダンスを3曲発表!!

三代舞踊団は、敦賀出身の世界的ジャズダンサー三代真史先生が主宰する舞踊団。
今回は敦賀支部の中の
ジュニアとユースメンバーの発表だったんだが…
子どもとは全く思えない表現力豊かなパフォーマンスに脱帽!!


そして、主役のHANDSIGNの皆さんの登場!!
お客さんのテンションがさらに上がりまくりだったぜ!
おなじみの曲から新作、みんなで一緒にやる歌など、
内容盛りだくさんのステージですげー楽しかったっ!!





終わってからはお客様たちと写真撮影☆


応援に来られていたかおりんさんとご主人テツさんと

※今回のoioiパフォーマンス写真はテツさんから提供いただいたぜ!!
テツさんありがとう!!!!!

改めまして…

このような素敵な機会を与えてくださった実行委員長の加地さん!!スタッフの皆さんっ!!

熱いパフォーマンスをされた

HANDSIGNの皆さん!!

三代舞踊団の皆さん!!

そして、ご来場頂いた皆さま!!

ありがとうございました!!!



ライブ終了後、HANDSIGNの皆さんと