こんにちはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

撮影担当のめろんですメロン



急激に寒くなりましたっ(゚Ω゚;)

みなさま体調管理には十分お気をつけくださいねっ。




今回は、10月19日(土)に

京都梅小路公園で行われた ほほえみ広場 に

oioiのオリジナルラップユニット Noizy Hands が出演しましたので

その報告をいたします!

**********************************

☆ほほえみ広場 → コチラからどうぞ。

**********************************

台風26号台風が去ったばかりのこの日。

ぱらぱらと雨が振ったり、どんよりとした雲が残っていたり

ちょっと残念なお天気だなしょぼんと思っていました。



ですが、そんな天気なんか関係ねぇ!!!そんなの関係ねぇ!

とoioiメンズはイベント前の「お菓子喰い競争」に参加ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


$手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-お菓子喰い競争

激しいです(笑)


$手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-満足

みんなお菓子取れて満足そうですねきらーん


お昼を食べるころには、太陽も見え始め、素敵なイベント日和となりましたよっ晴れ

$手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-青空


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Noizy Handsのパフォーマンスの前に

手話劇コンクールでもご一緒させていただいた

HANDSIGN京キッズのみなさんの手話ダンスに

参加させてもらいました踊る

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-手話ダンス

ポンポンやバンダナを貸していただいて

Exileの“Rising Sun”

おおきな古時計

DREAMS COME TRUEの“LOVE LOVE LOVE”

などの曲でダンスを踊りました。



きこえるメンバーもきこえないメンバーも

みんな楽しそう。


手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-手話ダンス2

見ている私が笑顔になるほど、みんな良い顔で踊ってます。





楽しくダンスしたあとは、oioiのパフォーマンスです!!

今回は、手話歌2曲と、手話ラップ1曲を発表しましたよakn



1曲目 「星になれたら (Mr.Children)」 from たかし

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-星になれたら1



手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-星になれたら2

肌寒くなって、ひと肌恋しくなる季節に、こんなお別れの曲は身に沁みるようです。゚(T^T)゚。

でも、パフォーマンスしてる本人は元気いっぱいで、お別れの淋しさを感じさせませんね元気

この曲、oioiとたかしとの間にちょっとした思い出があるんです。

気になった方、ぜひ一度たかしに聞いてみてくださいねっにっ





2曲目 「Big Mama (Soul Camp)」 from のぶ

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-Big MAMA1


手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-Big MAMA2



育ててくれた感謝を唄に込めて…スキ

のぶのお母さんを想うこの表情に、ぐっと来た方も多いはず…!?

ちょっと照れくさいけど、お母さんに「ありがとう」をちゃんと伝えられる大人になりたいなパンダ





3曲目 「Noizy Handsのテーマ (Noizy Hands)」 from Nob&TAKASHI

そして最後は、oioiが誇る 手話ラップユニット Noizy Hands(ノイジーヘンズ)による

手話ラップ!!!!ラップ

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-ノイヘン①

熱い2人が熱いパフォーマンスを魅せちゃってくれました!!!


YO YO!YO!YO!YO!YO! YO Oh Yeah!
 
で笑いが起きたり、

Yeah! で 一緒に手を動かしてくれた方もいました。

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-ノイヘン②


まだ Noizy Hands を見たことがないかたは、コチラでどうぞ!!!






Noizy Handsのテーマ 歌詞はコチラ







障害のある市民への理解の促進と社会参加の推進を目的に

障害のある市民もない市民も互いに交流できるようにと

開催されたほほえみ広場。


その名の通り、笑顔が絶えない一日となりました(ノ^^)八(^^ )ノ

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-笑顔


京都市、ほほえみ広場実行委員会のみなさま

「ダンスをぜひ一緒に!」と仰っていただいたHANDSIGN京キッズのみなさま

oioiを観にきていただいたみなさま

この場をかりてお礼申し上げます。



ありがとうございました!!!!!♥akn♥



おまけ。

Noizy Handsと、そのマネージャー SORIKOMI

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ-ノイヘンマネ