こんばんは!! たかしです☆



先日、「目で聴くテレビ」のスタッフさんがoioiの取材に来てくださいました。



目で聴くテレビ、KBS京都で放送されている番組です





「目で聴くテレビ」は、聴覚に障害のある方のための放送局です。


1995年の阪神大震災の教訓をふまえ、


全日本ろうあ連盟、全日本難聴者中途失聴者団体連合会


などが中心となり、


98年からCS放送(通信)をスタート。


聴覚障害者自身がキャスターや


カメラマンとして番組制作に参加。


ニュースや地域の話題からスポーツ、手話学習


災害時の情報まで、手話と字幕をつけて


さまざまな情報をお届けしています。



~目で聴くテレビHPより~





oioiへの取材の様子が、明日12月8日の午前8時から、KBS京都「目で聴くテレビ」で放送されるそうです。





俺も映っちゃうんやろか!!??ドッキドキです(笑)



それでは、お時間許す方は、ぜひぜひ…


12月8日午前8時

「目で聴くテレビ」を


要チェックや!!!!!!!