みんな!!ロックしてるかい!?
りょーじだぜッ!!
今宵は10月23日(日)に中崎町コミュニティホールで開催された
轟音ライブ出演の報告をするぜッ!!(・∀・)
今回はライブ後ということで、
ちょっぴりロック調の報告をするぜッ!!

轟音ライブってはてなマークえっ
障がいあるなしに関係なく、音楽を楽しもう!という趣旨のもと個性豊かなバンドのみなさんが集って開催しているイベントだぜッ!!
なんと今回で記念すべき3回目の開催だったんだぜッ!!
詳しくはコチラ!

それじゃあ、今からかけ足で
当日のオレ達の様子をみんなに報告するけど、
しっかりついてくるんだぜッ!!

OK!?
We are!!
!!ロックンロール!!

えー
当日は
晴れから轟音ライブ実行委員の方と
ボランティアスタッフの方と一緒に会場準備を行いました。笑
(慣れないので元の口調に戻しますw)
$手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【お手伝い中のそりこみ】

そして、
あっという間に開演時間演劇
トップバッターの大音バンドさんにしっとりとしたバラードと
アップテンポな洋楽で会場を温めていただき…アップ

いよいよ、oioiの出番目!!
今回は、手話劇と手話歌を中心にお送りしましたよ~にひひ

1.MCコント
まずは、ロックバンドになりきってのコントチックなMCカラオケ
$手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-MC
【左から、りょーじ、たかし、おさむ(以下同じ)】

今回の轟音ライブのテーマは『セッション』ということで、
お客さんみなさんも一緒になって手パーを動かしてもらうために
簡単な手話単語を一緒に覚えましたニコニコ

「キス」キスマーク
$手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-ksu

「教えて」メモ
$手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-osiete

「欲しい」わんわん
$手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-欲しい

みんな、ロックだぜッ!!
この調子でお次にいっちゃおうかッ!!


2.キスしてほしい/THE BLUE HEARTS
【あらすじ】
「彼女と付き合って10年…
 手をつなぐまで5年かかりました…
 今日こそは、キスがしたいなー!!」
という男の子の願望を叶える?
ために天使天使と悪魔ねこへびがアドバイス。
はたして男の子はキスキスマークができるのか…!?

発表中はフリップや貼紙・小道具などを使用して、
お客さんみなさんに伝わるような工夫を加えました目
手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-きす1
【男の子=のぶ】

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-きす2
【左から悪魔=りょーじ、男の子、天使=たかし】

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-きす3
【左から悪魔、男の子、女の子=かお、天使】
最後には彼女と良い雰囲気に…。

…だが!!
彼はある失敗をおかしていた!!えっ
(これは見に来ていただいたお客さまだけのお楽しみべーっだ!)
$手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-きす4
【フラれる男の子】

そんなこんなで
彼女にフラれ落ち込む男の子。
この後どうなってしまうのかー!?
っと続きは報告ブログその2をお楽しみに~♪

以上、りょーじでしたー★