こんにちはニコニコ
りょーじですアップ
春うらら~
すっかり暖かくなってきましたね音譜

春といえば…
「お花見桜
ですね得意げ


メルマガでもお知らせしていた通り、

oioiは4月3日(日)
名古屋市昭和区手話サークルてむすびさん 主催の

お花見会に参加してきましたビックリマーク
そこで、手話パフォーマンスも披露させていただきましたよ音譜

当日は朝8時に大阪駅に集合して、
メンバーの車で名古屋車

そして、

花見会場着にひひ
手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【(左から)あ~ぴぃの後頭部、ぽこ】
名古屋の方と、お昼ご飯を食べながら
しばし交流しました虹
名古屋と大阪の手話は若干違うところも…目
新たな発見です音譜

その後、
お花見会の最後に
oioiによる手話パフォーマンスを行いましたひらめき電球

まずは、定番の
oioi紹介

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【(左から)「共に笑う!」/あ~ぴぃ
「共に感じる!」/りょーじ 「共に泣く!」/のぶ】

今回の発表内容は、
1.「小さな恋のうた/モンゴル800」
2.「青いベンチ/テゴマス」
3.「Noizy Handsのテーマ/Noizy Hands」
4.「それが答えだ/ウルフルズ」
でしたニコニコ
今回は
手話歌を中心に、
みなさんにお届けしましたブタ

順番に見ていきましょう音譜

1.「小さな恋のうた/モンゴル800」
手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【(左から)たかし、いっつみー、りょーじ、たかこ、のぶ】
oioiの定番とも言える手話歌音譜
フォーメーションもしっかり決め、
力強く、相手への想いを手話と歌にのせて仕上げました!ブタ


2.「青いベンチ/テゴマス」
手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【(左から)ぽこ、りょーじ、のぶ、いっつみー】
今回が初お披露目のパフォーマンスでした音譜
青春時代の甘く切ないストーリーを、
ぽこ・いっつみーがしっとり歌い上げました!!
小道具も使用して、
曲の世界観が伝わるように工夫しましたよアップ

ちなみに
これが、ぽこの初パフォーマンスでした!!

3.「NoizyHandsのテーマ/NoizyHands」
手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【(左から)たかし、のぶ】
たかしとのぶのoioiユニット「NoizyHands」 による
うるさい手の手話ラップ!
これは、
音楽は使うが、できるだけ音に頼らないものを
という想いから作り上げた手話ラップです音譜


4.「それが答えだ/ウルフルズ」
手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ
【(左から)たかし、のぶ、いな】
こちらも今回が初お披露目のパフォーマンスでしたべーっだ!

陽気なおバカトリオが、
みんなの日ごろの悩みを吹き飛ばす!!
人生楽しんでいこう!
そんなメッセージが伝わってくる手話歌でしたラブラブ!
こちらは、いなの初パフォーマンスでした!


すべての発表が終わった後…
ありがたいことに
アップアンコールアップ
の声がいっぱいえっ
うれし~キラキラ

ということで、
リクエストの多かった
小さな恋のうた
NoizyHandsのテーマをやりました!!
(NoizyHandsのテーマの映像はコチラ からも見れます音譜)

中でも、NoizyHandsのテーマで
「私たちと一緒にやってみたい人はいらっしゃいますかー?笑」
という半ば無茶ぶりにもかかわらず、
多くの方が参加してくださいましたブタ!嬉

みなさん、ノリノリ
立派な手話ラッパーと化していましたね~晴れ

参加してくださったみなさん、
ありがとうございました!ニコニコ


◆◇◆◇◆◇

名古屋の人は、とてもあたたかく
楽しい方がいっぱいでした得意げ
僕はそんな名古屋が好きになっちゃいました音譜

そんな名古屋で6月5日(日)に開催される
「手話ソングライブinNAGOYA(仮)」にも
NoizyHandsが登場しますブタアップ

詳細はコチラ にも掲載予定らしいです音譜

またoioiブログでも載せますので、お楽しみにニコニコ


最後に、
お招きくださったてむすびのみなさん

温かい目で見守っていただいた名古屋のみなさん

本当にありがとうございました!!!!
これからもoioiをどうかよろしくお願いします音譜

以上、名古屋のお花見Liveの報告でした晴れ

最後まで、読んでいただきありがとうございますべーっだ!

りょーじでしたブタ