オイッス!!oioiの緑の大木、たかしです!!

9月26日の日曜日、京都円山公園で

手話エンターテイメント ストリートライブを開催したよ!!

良い天気に恵まれ、枝垂れ(しだれ)桜に見守られつつ、ライブしてきたよ音譜

見に来てくれたみんな、本当にありがとうビックリマーク 

みんなに会えて、とっても嬉しかったぜアップ

さあ、来てくれたみんなも、残念ながら来られなかったみんなも・・・


ライブの様子をごらんあれチョキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中からライブ準備を行っていた俺たち・・・

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-情報保障準備中
 

【~情報保障準備中~】
(左から、アツ、あーぴぃ、いっつみー、がちゃ(奥に立ってます(笑))

今回のストリートライブでは、きこえないお客さんにも楽しんでもらうために、

歌詞カードだけじゃなく、パソコンによる情報保障も行ったよ音譜

ストリートライブでパソコンでの情報保障をするのは初めての試み。

パソコン画面にうまく歌詞を表示できるかな?? チェックチェック・・・

そんなリハーサル中にも、お客さんが見に来てくれたのは嬉しかったなあニコニコ

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-もうすぐライブ始まるよ
【もうすぐライブ始まるよー】
(左から、そりこみ、のぶ、りょーじ)

のぶとそりこみとりょーじが、もうすぐはじまるよーって言ってます(笑)

そして13時ビックリマークライブが始まりました!!


手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-ライブMC


【ストリートライブ開始!!MCはゆーすけでーす】

手話エンターテイメント発信ネットワークoioi が振興している

手話エンターテイメントとは

きこえる人、きこえない人、ここにいるみんなが

共に笑い、共に泣き、共に感じられるもの・・・

具体的には、手話歌、手話劇、手話コントなどなど、

もともとあるエンターテイメントに、手話や視覚的に楽しめる要素

おりまぜたものだよーーーーっ

みんな楽しんでいってねーーー

って言ってます音譜


さあ、最初の手話パフォーマンスは・・・

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-ちいこい女子

【手話歌で・・・小さな恋の歌~モンゴル800~】

oioiが誇る、いろんな意味で強い女子達。oioiレディースによる手話歌。
(左から、たかこ・めろん・かお・なり・いっつみー)

可愛らしさ120%で、男性のハートをつかんでいたように見えたぜ!!

ハートをつかまれた人は、応援メッセージを書いてあげてくれーラブラブ

次の手話パフォーマンスは・・・?

手話エンターテイメント発信ネットワークoioiのブログ-金指99

【手話歌で・・・ゴールドフィンガー99~郷ひろみ~】

oioiが誇る、いろんな意味で熱苦しすぎる男3人による、アップテンポな手話歌。
(左から、たかし・のぶ・りょーじ)

熱苦しさ150%で、

とある趣味の人たちの心をつかんでいたんじゃないかと思われるぜ!?

応援メッセージ待ってます(笑)


さあさあ、次の手話パフォーマンスは・・・??



つづく(笑)!!


近日中にUP予定なんで、ブログをチェックしてねチョキ

応援メッセージもまってまーす音譜


ストリートライブ報告その②はこちらアップ