堤防 | ウチのお犬様♪

堤防

海まで続く長い道のりを、お犬様はいつも堤防 の上を歩く。
堤防 注:画像は夏のものです。
とーちゃんに「海まで歩こう 」と提案されたこの日も、軽快に堤防の上を歩いて海に向かった。
堤防 が、たどり着いた海は台風が直撃して以来ゴミの山と化し干潮時以外はあまり遊べなくなってしまっており、この日も遊べる場所はすこぶる少ない。仕方がないので同じ道のりをテクテク戻ってきたお犬様一行。
特にこれと言った訳も無く、お犬様が堤防を歩く姿をちょっと撮影してみたかーちゃん。まさかこの後、あんな事になろうとは・・・。

動画には映らないように細心の注意を払ったが、お犬様の後ろにはとーちゃんが歩いている。勿論、堤防の上をテクテク・・・と言うかサンダルをザッザッ言わせて歩いている(;´▽`A``
長い道のりを終えもう直ぐ公園にたどり着く頃、堤防の上でとーちゃんがお犬様を捕まえた。この日はこの後用事があったのでお犬様が公園内を縦横無尽に逃げ回らない様にとの配慮だ。
そしてお犬様にリードを付けようとしたその瞬間!!

とーちゃんの手をすり抜けたお犬様が私の目の前から、消えた―。
そして、その2秒後にとーちゃんも目の前から消えた―。

怪奇現象ではない。
堤防の後ろにお犬様が落ち、驚いたとーちゃんが後を追って飛び降りたのだ(;´▽`A``

幸いにも堤防の向こうはテトラポットがある、但し高低差は1.5~2m位。
とーちゃんの話ではお犬様は一旦テトラポットに落ちた後、更にその隙間に落ちてしまったらしい、しかもうずくまって動かないと言う。
とーちゃんがどうにか引っ張り出して抱き上げるととたんに暴れだし、当たり前だがそのままじゃ上がれないと言う事でかーちゃんがお犬様を引き上げる事になった。普段は担ぐのだって精一杯なのだが、火事場のクソ力とは良く言ったものでどうにかお犬様の引き上げに成功した。

お犬様の体を調べるとかすり傷も見当たらない様だし、足取りもちゃんとしていた。うずくまったまま動かなかったのは、どうもビックリしてフリーズしていただけらしい、ホッと一安心の瞬間だった。
だが、その後のお犬様の元気が無い。試しにリードをつけたまま堤防に近づいてもお犬様はもう堤防に乗らなかった。
よっぽど落下したのがショックだった様だw

軽々と飛び乗り軽快に堤防の上を歩く、
そんなお犬様の姿はもう見られないのかもしれないな。
堤防 でも、お犬様は阿呆なので
次回来た時には忘れているかもしれないけど( ̄ー ̄;



人気blogランキングいつも応援有難うございます。
  これからも皆様の温かいポチッをお待ちしております<(_ _)>