本当は、日曜日に、私の実家で旦那様と

バレンタイン・イヴ・ディナーの予定でしたが、

旦那様の実家での昼食が中途半端で

全くお腹が空いていないとのことで、

結局、バレンタイン当日に

家で帰宅の遅い旦那様のために

当日ディナーを作りましたニコニコ


結構、時間をかけて作った割には

見栄えはイマイチですが、

全部手作りしましたドキドキ
フードアナリストおいなりさんたのさすらいブログ

カメラ写真だとわかりにくいけど、

ハート型のハンバーグheart

ソースのかけ方を工夫すれば良かったかなダウン

今回のソースはブラウンルーの素の

小麦粉を炒めて冷凍してあったから楽ちんに

できましたチョキ


コロッケは実家で父が大量にジャガイモの

皮をむいてくれていたので、母と一緒に

作ったものですにひひ


マカロニサラダは簡単。

一応、ダイエットのために

ノンオイルのドレッシングと

ノンコレステロールのマヨネーズで

味付けしましたグッド!


スープは以前、とうもろこしをいただいた時に

冷凍しておいたものをミキサーを使って

コーンポタージュスープに音譜


ご飯は、少しだけ麦ごはんにしましたアップ



デザートにはマンゴーチーズケーキミルクレープ
フードアナリストおいなりさんたのさすらいブログ

いつもはプレーンチーズケーキだけど、

少しイベント感を出したくて、

マンゴーのピューレをを入れましたニコニコ

(チョコにしろよグーって感じだけど)

仕上げにはおバカ感たっぷりに

heartの粉糖でデコレーションラブラブ

遠慮なくハートにナイフを入れたけどあせる


きっと来年はこんなおバカなことを

やってる時間はないだろうから、

今年はウザい位のheartで責めましたにひひ


全部、美味しいって言ってくれたけど、

最近の旦那様は仕事が忙しくて

帰宅が23時半過ぎ。

温泉に先に入る旦那様の夕食は

日付が変わってます。

それなのにこのボリュームはきっと

キツかっただろうなぁ…ショック!



旦那様のお母さんから、

まだ生まれていないBABY君のために

バレンタインチョコをいただきましたニコニコ

ママがしっかりBABY君に届くように

いただくからねにひひ

生まれる前から大人気のBABY君ですクラッカー


ホワイトデーのお返し企画☆バレンタインでのハプニング!嬉しかった話を聞かせて☆ ←参加中