今朝の収穫 | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

今朝、畑に行ってきましたとかげ


もうほとんど収穫するものが無い、さびしくなった畑ですが


煮物用の在来種の人参を



畑でモグモグ


右側は、こちらの種を蒔きました


畑でモグモグ


在来種っておもしろいですね



畑でモグモグ

畑でモグモグ

交配種は、すべて見事にそろいますが


こちらは、発芽もまちまち

育ち方のスピードも違う


種を採る楽しみもあって、今年の我が菜園は、在来種で一杯になりそうです。





あ、ちなみに黄色い方は島人参です。


沖縄からの種だったので、寒さ心配でしたが


霜柱が6,7センチくらい立つ我が菜園でも、今日も元気でした。