今日は寒い一日でした

いつも食いしん坊のララが、朝ごはん全然食べない!

あさイチのうんちは普通通り~(良かった)

少し元気がないかなぁ~~あせる

今までこんな事は初めて

2回目のうんちもまあ普通~

食いしん坊だから何か拾って食べたのか~~

3回目のうんち少し柔らかで、ゼリー状の粘液がついている(こんなの初めて)あせるあせる

 

午後からの診察に

熱39.1℃

お腹を押さえても痛くないようで

便の検査もOK

たぶん腸炎でしょう

点滴と抗生剤入り注射

明日のお昼まで絶食

お薬と缶詰は明日から

家に帰って来ると

もう元気!!点滴が効いたのか

タコちゃんともうバトル~~

あぁ~良かった音譜元気が一番お願い

 

昨日はオプジーボの副作用のミニ講座がありました

講演者は主治医だったので聞きに行って来ました。

毎月一回がんサロンがあったのですが、遠いし初めて参加

オプジーボの副作用は比較的少ない方で良い薬ですと

効く人には本当によく効く!!

でも免疫力が暴走するとやっかい

間質性肺炎 3.5% (イレッサ5%で多い、知らなかった)

下痢      1.9%

甲状腺低下 1.9%

一型糖尿病 0.14%

副作用はガイドラインに沿って対応しています

PDL-1がガンの表面にある人が効きやすい

気管支鏡検査の時か手術の時に取っているので

わざわざ採取しなくてもよいと言われていました。

いつもの無口な主治医と違って

にこやかにお話しされていましたニヤリ

 

ミニ講座の後、患者さんやご家族の方のおしゃべり会がありました

私を含めて初めての方が3人

今の治療方法などお話しが聞けて、同じ病院なので

凄く参考になると思いました。

月に一回なら車で40分かかりますが行こうと思いました。

 

寒いせいなのか~~

いつもより今日は背中の痛みと胸も・・・ガーン

気候のせいにしておきます笑い泣き

 

ララとタコちゃんが初めて一緒に寝てますww

ララ病気で賢くなった??

 

 

いつも覗きに来て頂いてありがとうございます。

どうか皆さまがお元気でお過ごし出来ますように!!