いや〜〜!!!
今日は寒かったですね〜(^_^*)
札幌では吹雪いてましたね💦
せっかく雪が溶けたのに。。。。
こんな日は美味しいお味噌汁で温まりたいですね〜🍲


白味噌のお味噌汁です✨✨✨
あったまる〜🍵🍵🍵

というわけで、今日はだしパックのご紹介です!
色々作ってみたので、良かったらお付き合い下さいね☺️🌸


マルトモ株式会社さまの「化学調味料不使用合わせだしパック」です🍀

9グラム✖️20パック入り430円

7種類のだし素材(いわし、あじ、かつお、宗田がつお、さば、しいたけ、昆布)が使用されています🦐🦀🐟🐠🍄
化学調味料不使用。
使いやすいティーパックタイプです。
10パック入り2袋が小分けになっていて、窒素ガス充填で風味を維持してくれるのがとてもいぃですよね✨


使い方もパッケージ裏に分かりやすく書いてあります!


水600ミリに入れて沸かします!



いい色❤

私はいつもお出汁をとるときに
・昆布から水出し→胃に優しい
・出汁パック
・白出汁(たまに)
でとります。

出汁パックはいつも袋を開けて、そのまま粉末を入れて使っています😊
栄養丸ごと食べられるので✨





お出汁が好きで、色々な出汁パックを試していますが、なかなか鯖節が入っているものはないので、とても良いなぁと思いました😍

澄んだお出汁。
とても綺麗で、変に人工的でない、素直な味がします🎵

ということで、まずはパパちゃんが胃を壊してから毎朝作っている野菜のお粥



野菜は4〜5日分まとめて刻んで、1日分ごとジップロックで冷凍。
すぐに味が染みて朝はラクします😅




それから、手羽元大根煮

今回はお醤油少なめにしました(前回ご紹介した甘醤油は既になくなってしまったので、普通の丸大豆醤油を)




ニラハンバーグの中にも。
トマト・ツナ・もやしのサラダにも。



肉じゃが様にも✨




化学調味料不使用→小さい子供がいるとありがたいですよね✨
子供の味覚は3歳までに形成されるっていうしね〜😄
meちゃんには、美味しいものをちゃんと美味しいなぁ、幸せだなぁと感じられる子供に育って欲しいなぁ🍎

その第一歩に、まずは美味しいお出汁から🌷🌷🌷
詳しくはこちら↓

マルトモファンサイト参加中

マルトモ株式会社






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






お家で育児をしつつ、お得活動してます😊
色々情報交換できるお仲間募集中〜💕


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「MSJSBP」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/

貰ったポイントで雑誌や未使用のプリンタインクなどもゲット出来ますょ〜(*^^*)
未使用の育児用品なんかも豊富✨