夏といえば・・麺っ!!ですよね??

アサムラサキさんから麺つゆが当たったのでレポートします✨


・・いただいた後にパチリ📷ですみません💦

懐かしい感じのキャラクター!
「麺どろぼう ストレート」は瀬戸内の新鮮ないりこ(煮干し)をベースに、鰹節、昆布、椎茸を加えた旨味たっぷりの麺つゆだそうです!

冷たい麺には薄めずそのままかけられるので便利でした〜💗


自家製のシソ・ネギを散らして。
トッピングは大根おろしと豚肉で冷しゃぶ風の冷麦です✨✨✨
少〜しだけごま油を混ぜています!
あっさりしつつ、出汁がきいてて美味しかったです🎵
昨日、午前中だけお仕事だったパパちゃんも大喜びで食べてました〜🌟

冷やした胡瓜とナメタケ和えも添えて

念のため、成分も。おや、アンパンマンも映り込んだようです😁

ちなみに、今朝は焼きナスにも使用。さらに胡瓜の麺つゆ漬けも作成中。
この時期、一本あると大活躍!オススメです✌️



詳細は・・・アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

チェケら〜←←古い?!笑