一応1年前も食べさせたことがあるので初めてではないのですが、

なんせ0歳児だったし、何を食べてるかは理解できなかった。


絵本で何度も「スイカ」が登場するので、まるまんまの姿のスイカを

見せて割って食べさせてやろうということで絵本と並べてみました。


息子は一応、お気に入りの絵本と同じものだと理解できたようです。

割ると中は赤いというのも、ちゃんと絵本と同じであることを確認。




そしてこのスイカというのは

どういう味がするかというのを

その場で確認させました。


こういうことって大事だよね。


ぶっちゃけ「りんご」なんかも
なぜか息子はスリりんごが好物で

普通に剥くと、汁だけしがんで

ペッと出してしまったりする。


なので彼の中のりんごは常に

すりおろされているものだ。


我が家はスエグラがいるので息子を買い物には連れてかない。

意外と食べ物の元の姿と接する機会が少ないかもなぁ。

これから少しずつ教えていかなきゃ。