恩師 | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

中学2・3年のクラス担当はK先生

身長が180cm

大学時代までバスケットをされていた

 

顔つきが日本人離れした彫りの深い方で

一見強面でした

 

英語の教師で

ついたあだ名が「BIGさん」

子供は上手につけるものですね

 

1年生の時は美術部とバレー部の

活動をしていましたが

2年生にからはバレー部だけでした

 

それを配慮されたのだろう

HRの時

「Tは画家で誰が好きか?」

「ビュッフェです!」

その後の話は忘れてしまったが・・・

 

修学旅行の列車の中

沈む夕日を眺めていたら

「この風景を描こうと思ってるか?」

内心は思っていたが

「いいえ」とへそ曲がりの返事をした

「そう思う心は今後も大切にしなさい」と

たしなめけ頂いた

 

お陰様で自然を慈しでますよ 先生!

ありがとうございました

 

享年84才

また恩師が逝ってしまった

                (T)