きな粉 | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんにちは

寒い日が続きますね
先週の土日の寒波で
まもなく収穫出来そうなジャガイモが
ジャガイモ
霜で葉が溶けました

菜園を初めて7~8年ですが
こんなのは初めてです
暖冬予想でしたが・・・

掘ってみないと解りませんが
出来ているでしょうか?


今年も柳川産大豆を「きな粉」に
しました
例年より大豆の入荷が遅れ気味でした

お客様から今年は無いの?とのお声を
頂きましたが、出来上がりました
きな粉 
180g 200円です
今年は大豆も値上がりしました

畑の肉と呼ばれる大豆です
コレステロールの少ないタンパク質が摂れ
食物繊維も沢山含んでいるそうです

大豆のイソフラボンは骨粗鬆症に効くそうです
きな粉ですから摂りやすいですよ
牛乳やヨーグルトとお食べ下さい


本日も有難うございました    (T)