あさき【天庭】と ライチ光クラブ | oipro

oipro

ストリート系アングラ系リアル系に特化したキャスティング会社です

PVのキャスティングする場合 (なかなか MVって言い慣れないな~)
監督の演出を主体に考えるから 
アーチストさん自体がどんな人で どんな顔で どんな考えで活動してるか?
。。ってのは 時間がある時や 演出に必要な時(本人よりカッコよかったらダメとか、色々あるばやい、、など)しか予習しない訳なんだが 

今回も あさき さん?
に関してノーリサーチ ノーマークだった

曲長や世界観からして ごく一部のコアなファン向けの方なのかな? 

と 

思ってて もちろん それはあってたんだが 

発売後

twitterで 天庭 と検索すると ワワーーー っとでてくるし

自分のつぶやきも ドワーーーとRTされてたりぃ

(よく調べたら PV撮ったの一年2ヶ月前だったのに もう 2年前つーのが出回ってて 手遅れだったガーン汗
わりぃ わりぃ 盛りましたあせる 
撮影は2011年の11月
でも企画自体は2010年の秋には進んでて あさきさんの体調により撮影延期
で1年延期してたんだわっ
だから この曲に2年間かかわってるって事で 盛り過ぎではなかった、、、)



1/29付けで オリコン2位だったり

オ リ コ ン とか 関係ねー人 だと思ってたから ちょとびっくり?
(売れない人 って意味じゃなく 「聞きたいやつだけ聞け」って感じだから)

なにやら コアは コアでも 結構 つぇー波動を感じた

んで

麗しい軍人だれ? 着物おんなキレイだれ? と 反応する人も多いし

やたら 出演してる 長谷川達也氏が  ゼラに激似 とか

極卒君?そのもの だとか? ASAHIが つばき だとか? 書いてる人がいて

ゼラ つったら
$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
ライチ光クラブのゼラ  
http://dic.nicovideo.jp/a/ライチ☆光クラブ
とは 東京グランギニョルの舞台 (つか美術やポスターが丸尾末広!)を元に
古屋兎丸が漫画を書いたって訳だけど
舞台が先で漫画が後って 珍しくね? そんだけすごい衝撃だったって事ね
んで その舞台を元に漫画を書いて それをまた最近 舞台化したとか ほぅ

グランギニョルに関しては 公演してたリアルタイムに友人に近い人や信者が多かったから知ってたんだが なんだかんだいけず
「返り血をあびにゆこうよ~~~」と無理矢理誘われて行った
飴屋法水氏が新たに結成した「M.M.M」の『スキン/SKIN』が最初で最後
こんなにも長い間 「あの時」を 追いかける人々がいるなら
もっとちゃんと見とけばよかった~~~~ っと後悔、、、

ああ

説明長くなりすぎた  ちょと なつかしくてなっ(遠い目)


で ゼラはわかるが 極卒とつばき って 誰? 何? と思ってしらべたら

あさき氏のあさきキャラ?
あさきキャラとは、あさきが関わったBEMANI収録曲のクリップに登場するキャラや、あさき曲を担当するキャラの総称。
らしく

これの 極卒くん と 椿が  
長谷川達也と 佐々木あさひ に似すぎてる!

って事らしい


偶然ちゃ 偶然だけど 

これ系の世界観表現してる人達にとって
 軍服っつったら 
奥二重の儚い青年にきまってるし
$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
長谷川達也様~

訳あり遊女っつったら 鎖骨キラリ 首筋スルリの幽霊ギリギリ儚い美人 にきまってる
$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
佐々木あさひ様~


軸がぶれてなければ 全て一致するのだ!

(但し スケジュールの一致が 肝心!今回 奇跡的に 揃った!)


$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・



なにやら 天庭のCDかけると コンポ壊れる?とか 祟りがあるらしい?


そーいや


撮影中、、、、


$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
突然 車が動かなくなったり!!ドクロ



(;´▽`A``


$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
仏像の手や 顔が もげてたり



(;´▽`A``



こわい事が沢山あった


廃寺って だけで  ちびるわな




オフォフォフォフォフォ~
$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・
$Oi-chanのすごい人材派遣記録とか・・


監督は 多田卓也様~天庭(初回生産限定盤)(DVD付)/SMD itaku (music)

¥3,200
Amazon.co.jp