ゴールデンウイークの中日 5月4日に『ズートピア』観ました  

 

 

50歳以上夫婦割り引きでの観覧です

 

館内は約9割が小さい子供を連れた親子で占められていました

 

結果から言いますと

 

笑いあり、涙ありの感動物で大変良かったです

 

BUT! この映画は、小さな子供向けの物では無く、大人に問題を考えさせる

 

相当 中見の濃い充実した作品でした

 

一番感じた事は、人種差別問題や危険ドラッグ問題などです

 

また 人を見た目、思い込みや既成概念で判断してはならない事

 

裏社会の恐怖や、やさしさの裏側など 

 

考えさせられました

 

 

内容の中で 主役のヒーロインタビューでの一言が誤解を招き、自分の理想と真逆に

 

なってしまう様に 言葉は、使い方次第で、とんでもない方向に事が進み

 

一つの暴力となってしまう

 

現在平和な自分も 平和ボケにならないようにしたい

 

しかし この映画の素晴らしさは、努力は必ず報われる

 

頑張った人は 周りを巻き込み 幸せにし 感動を与える

 

純粋に応援し、最後に詐欺師のキツネのニックが警察官になり、みんながっ幸せに暮らせる

 

ユートピアを築く点は うれしくなった

 

サクセスストーリーの陰には たゆまぬ努力があり

 

支える仲間や家族があるが

 

それを妨害するさまざまな困難や試練に立ち向かわなければならない

 

 

自分ももう少し頑張ってみようと思う

 

 

 

せいやん