県チャンピオンシップ GL第3戦 | 大津高校サッカー部ブログ〜悲願の全国制覇を〜

県チャンピオンシップ GL第3戦

【生】GL第3戦 VS国府高校×0-4
(会場:益城町陸上競技場)

■スタメン     
    濱本   中満   

       野田
豊川           村上 
       児玉 
金澤  植田  毛利  山下 
       小川

■途中出場:上田 井上 土肥

■得点者:


■前半

暖かいコンディションでのゲーム晴れ

前半の初めはお互いチャンスを作る五分五分の展開ビックリマーク

16分、大津の右サイドを国府の快速の9番の選手に突破されて、そのままPA内に進入を許す。

GKと1対1に近いピンチを迎え、シュートを決められ先制を許す・・・。


<大津0-1国府>


?分、見事なパスワークから雄太がGKと1対1になり、ゴールネットを揺らすもオフサイドダウン


31分、この試合のターニングポイント!相手選手(多分、先制された時と同じ9番の選手だった様な・・・)に中央をドリブル突破されて、大津の選手が何人も抜かれてPA内でGKと1対1の大ピンチ!

ココでキャプテン直通(植田)が後方から相手選手を倒してしまい、判定はモチロンレッドカードビックリマーク

このPKも確実に決められて痛い2失点目を許す。


<大津0-2国府>

前半終了。


■後半

決勝進出の為に、絶対に2点(負けると国府を上回れない為)が必要な大津だが、

想像以上に10人での戦いという事。。+【絶対的な柱】直通が居ないという事が響き、

ビックチャンスを作ることが出来ないあせる


10分、結構距離がある所から、国府の選手が放ったボレーシュートがゴール右隅へ。

GK小川君が触るも、ボールはポストに当たりゴールイン。。。


<大津0-3国府>


12分:小川→井上


22分:中満→上田

29分:濱本→土肥


ロスタイム、またもや相手選手のドリブル個人技で中央を突破され、
そのままシュートを流し込まれるダウン

<大津0-4国府>

試合終了。

■暫定順位表

(Bグループ)

①国府高校 勝ち点6 得失+8

大津高校 勝ち点6 得失+2

②熊本大学 勝ち点3 得失±0

④Well-B熊本 勝ち点0 得失-10

■次戦の予定

これで決勝進出は無くなりました・・・。

明日、熊本大学が勝てば3位決定戦にも進めない可能性が高いですしょぼん


■感想
・今日の試合は完敗です。やっぱり国府は強いですねメラメラ

逆に今日の試合でチームの課題が多く出てきて、結果的に良かったのではないか?と思ってます。

・これが総体・選手権だったらと思うと・・・ゾッとしますガーンこの大会で良かったグッド!

・直通が退場したシーンだが、お互い得失が競っているので2失点目は取られたくない状況!

でもあのシーンは、そのままシュートを打たれてたら多分90%決められていた。

結果的に直通がPKにしてその90%がPKで75%位になった。

でも、やはり残された時間と直通抜きで10人で戦う事を考えると、

ノーファウルで良かったかな?と結果的には思うビックリマーク(代償が大きすぎた)

でもプレー中はそんな事即座に判断出来ないし、本能の部分も出るからしょーがないかニコニコ

色んな意味でイイ経験になったとプラスに考えてます★ホントにこの大会で良かったビックリマーク


■画像


退場した直通に代わりキャプテンマークを付けてプレーする卓宏(野田)
大津高校サッカー部応援ブログ