本を整理してしたら、
心に響いたこんなことばがありました。

そのことばをここに掲載してみます。


父の日に、息子のコルビーが学校から手書きのカードを
もって帰ってきました。
表紙には彼の小さな手形が押してあり、
カードの中に貼ってある息子の小さな写真の上には
つぎのことばが書かれていました。


ぼくが小さくて、かべやかぐに
いつもしもんをベタベタつけるから、
パパはときどきがっかりしているよね。

でも、ぼくはまいにちそだっています。
いつかぼくが大きくなったら、
そういった小さな手のあとはぜんぶきえてるよ。

だから、小さなときにぼくのゆびが
どんなふうだったかをちゃんと思い出せるように、
さいごの手のあとをのこしておきます。


あいしているコルビーより

(ロビン・シャーマ著作の本より)



手といえば、これを思い出して

ここにまた載せておきます。


石を手に見立てて、

手の甲に二人の名前を

手のひらに小さな手とハートを



ふたつ重ねてたら、

手と手を合わせ、

しあわせを願い、

ハートはつながるという意味です。



愛媛県の興居島の頂の上。

旅番組の親子ロケで作りました。

いまもちゃんとこうしてあるといいな。



また親子旅のロケ、行きたいなー。