今日は主之和の遠足でした。

晴れてよかったぁ!!


そして主之和と約束していた、

ドラゴンボールの

悟空スーパーサイヤ人です孫悟空

$大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」Powered by Ameba-DVC00144.jpg


髪は揚げたポテトフライとチーズで、

目はたまごの白身とグリンピースです。

ごはんがくっつかないように、

下にハムをひいてます。


おかずは、

別の入れ物に。

$大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」Powered by Ameba-DVC00258.jpg

ドラゴンボールにちなんで

ミートボールの酢豚風味に、

ウィンナーは7つに(笑)

$大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」Powered by Ameba-DVC00116.jpg

もとはここからのスタートで、

料理というより図工の気分です(笑)

ごはんを少しずつ盛りつけて

3Dにしてみました。

$大浦龍宇一オフィシャルブログ「あいことば」Powered by Ameba


主之和は朝起きてこれを見て

大喜びしてくれました!

頑張って3時に起きたかいがあります(涙)


学校に早めに行って、

スーパーサイヤ人のお弁当なんてうそだぁーと言っていた親友や

担任の先生に見せると張り切って出かけていきましたが、

心から喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね!



今回のはじめて作ったドラゴンボール。

ハードルの高いスーパーサイヤ人に挑戦してみましたが、

今回のキャラ弁、

みなさんいかがですかぁ?