「ニューヨーク恋物語」が好きでした。 | 札幌|堂々と幸せになる[LADY思考術]自己実現メンタルトレーナー大内瑛貴[ EDIT i ]主宰

札幌|堂々と幸せになる[LADY思考術]自己実現メンタルトレーナー大内瑛貴[ EDIT i ]主宰

自分至上最高に自分と向き合い、自分を整えることでその後の人生を輝かせます。もう元の自分に戻ることはありません。
自分の幸せのために、何度でも立ち上がろう!
まだやれることはあるはずだ!



もう一度。

私は「ニューヨーク恋物語」が好きでした。

 

 

ご訪問有難うございます。
EDITの大内茉住見です。

 

 

 

 

大人しか出ていない

大人の雰囲気にどっぷり浸かれる

素敵なドラマに「中2の私」はすっかり魅了されていました。

 

 

キャスト全員が素敵な大人でした。

ホンモノしかいない。

 

 

田村正和

岸本加代子

真田博之

柳葉敏郎

 

 

私は桜田淳子演じる「里美」に憧れました。

中2のくせにもう気分はニューヨーカー里美です。

彼女はウォール街の証券会社に勤めるトレーダー。

私、中2でもう「インサイダー取引」の意味を知っていましたよ。

 

 

ドラマの中でかかる曲もJAZZYで大人。

そして、なんといってもALLニューヨークロケですから、どこを撮っても全ての景色が素敵。

 

 

内容は大人のラブストーリー。

でもそれだけではなく、それぞれが夢がありながらも、もどかしさ、寂しさ、悲しみ、挫折という複雑な人間の心情を描いた作品だったように思います。

決して明るい雰囲気のドラマではありませんでしたが、中2の頃からクールぎみ(笑)だった私は、だからこのドラマが好きだったのかもしれません。

 

 

中2の私は「大人の世界」に憧れました。

中2なりに、人間の心の複雑さを理解していました。

 

 

私はクラスで配る、新聞的なものを毎日発行していました。

毎週金曜日は当然のように、前の夜に見たこのドラマの感想を「解説」として書いていました。

ある日、ある父兄から「内容が大人びていて不快」とクレームがあったと担任から聞きましたが、私は辞めませんでした。笑

担任も続けさせてくれました。

 

 

あのドラマからは多くのことを得ました。

音楽の素敵、ニューヨークの食文化、人種問題、仕事とキャリア、男と女、大人のロマンティック・・・証券業界用語。笑

 

 

そしていちばんは「大人になることへの憧れ」だったように思います。

大人が素敵に感じました。

実際素敵な大人たちが魅せてくれたからです。

ドラマの完成度が高かったとも言えます。

 

 


 

 

私は仕事で13年間、20代半ばから30代後半の女性達に会ってきました。

中にはしっかり「軸」を感じる方もいますが、残念ながら「ぼんやり生きている」と感じる人が少なくありません。

 

 

幼い。

もっと言うと、人生舐めてる。

自分の人生なのに。

 

 

36歳の女性が、「自分のことがよくわからない。」と言います。

 

 

「真剣」とか「ホンモノ」の感覚自体がわからないようにも見える。
ニセモノ、上っ面、薄っぺらさが周りに溢れている。

 

 

本心じゃないことを言って、お互いに相手の反応を見ながら、大しておかしくもないのに引きつり笑いでニセの楽しい雰囲気の友人関係。

 

 

いつからか「TV見てないんですよね。」がカッコイイみたいな風潮。

見ないのは勝手だけど、人の感情に疎い人が多い気がする。
よって、自分の感情にも疎くなる。

 

 

もっとTVに「大人」を出演させて欲しい。

ホンモノを出演させて欲しい。

中2の私が大人に憧れたように、数年先の自分の人生を想像させてくれるような、魅力的な大人達をもっと子供たち見せるべきだと思う。

 

 

TVは道徳や何かしらのメッセージ性があるものを作って欲しい。

同世代が同世代が出る番組やドラマを見たい訳じゃないことに制作サイド、そろそろ気付けよな~。笑

 

 

みんな心にグッ!とくるものが見たい!

心にぶっ刺さるような、後々人生に影響を与えるような番組・ドラマが見たい!

 

 

ドラマは単なる「娯楽」でなく、いろんな可能性を発展させることだってできる。

人生が変わった人だっている。

影響を受けて、憧れの仕事に就いた人もいる。

人生レベルじゃなくても、週に一度のドラマを楽しみに日常にハリが出て頑張れる。
その世界観にすっかり魅了されるのは楽しい。

 

 

私の今の人格があるのは、自分に見せるものをきちんと選択し続けてきたからだと思う。

 

 

「ニューヨーク恋物語」しかり、「池中玄太80キロ」なんて画的にはダサダサだったけど、道徳満載だった。よく泣いた。

「銀河鉄道999」にはきちんとメッセージがあった。

メーテルが教えてくれた。

あの世界観は素敵だった。美しかった。

 

 

大袈裟ではなく、今のTVの内容では日本の国民性が落ちる。

と、現場にいる私は気付いている。

 

 

 

それではまたヾ( ´ー`)

 

 



まる 1月~2月のEDIT個人レッスン募集中です。

・1月スタート 残り2名様募集!
・2月スタート 5名様募集中!

 

まる こんな女性たちにEDITはオススメ!

・今年こそ自分を変える1年にしたい。
・漠然と自信がない自分をもうやめたい。つらい。
・今出会いがあったとしても不安がある。
・仲良しはみんな結婚。私だけ独身、なぜ?
・私の人生諦めきれない。
・今36歳、40歳までには結婚したい。

 

まる 修了生の感想はこちら♡

 

まじかるクラウン 大内茉住見(オオウチマスミ)
「お見合い演出家」という立場で13年間「結婚したいのに叶わない女性」1000人以上に出会い、彼女達の「結婚」以外にも叶っていない「悩み・不安」に携わってきました。私自身、辛い過去や苦しい時期の経験があることで彼女達が抑え込んでいる「ホンネ」に気付き、「解決方法」をご提案しています。婚活や人生に悩む女性達のお役に立てたら嬉しいです。

 

まる 札幌以外にお住まいの方もお申込み可能です。
(小樽・江別・苫小牧の方もレッスン中です。)

 

まる EDIT個人レッスンについて詳しくはこちら

 


 

EDITは「婚活サービス」を利用しないで「自然な出会いからの結婚が叶う方法」をお伝えしている個人レッスンです。このレッスンで「結婚」は「叶う事のひとつ」に過ぎません。きちんと「根拠」がある「叶える方法」を知ることで、多くのことも叶えられます。

全ては「自分を知ること」から始まります。


EDITができる事、伝えられる事が

あなたが解決したい事、知りたい事と

一致していたら・・・


これほど幸せな関係はないと思う。


EDIT
大内茉住見


この先ずっと「今」が最高に幸せ!な女の生き方。

EDIT by BLANC