宮崎出張の話も、早く書きたいのですが

またまた緊急事態ですほろり


2~3日前の夜、寝室に運ぼうとマルチーズだよーシルクを抱っこした時

目が白っぽかったんです

えっ・・・!! 思ったけど

光の加減よね・・・ と、あまり気にしませんでした


でも、
昨日の昼間、ダンナさんも気づいて

これはおかしい・・・と病院へ


白内障 と診断されました泣

シルク、まだ2歳ですよ


糖尿病などが原因ではなく
若年性の白内障で、結構あるみたいですね


ボールを追いかけて遊ぶのが大好きなシルク

白っぽくなった目を見ると、もぉ可哀相で・・・泣

マイナス思考のクセで

悪い事ばかり考えてしまいます↓


栄養状態が悪かったのかな?

ストレスを与え過ぎたのかな?

自分を責めてしまいますがーん


ネットを調べても

悪い事ばかり書いてあって、余計に落ち込んでしまいます凹


数か月前から、お散歩に出かける時

玄関までは走って行くのに、そこから動かなくなるのは

もしかしたら視力が落ちていたから、怖かったのかもしれません

それに気づかず

なんで行かんと~ぶー」と置いてけぼりにしようとしたり・・・

ごめんね~泣き2



白っぽくなってしまった目で

お尻をプリプリさせて見つめてくるシルクを抱きしめて

ごめんね~と、メソメソしてしまいます泣



しかし

普段から羨ましいくらいプラス思考のダンナさん

(私も、楽観的な所もあるのですが、ちょっとズレてるようです汗


オレが治す!と・・・


幸い、良いお薬・サプリがあります

病院でもらってきた点眼薬も、きちんとさします爽AL目薬

今まで以上に、心を込めて美味しいご飯をつくります

メソメソしてマイナスの気を送るより

治ることを信じて、プラス思考で↑

暖かい気持ちで過ごさなきゃね



そぉよ!

ナッツの出べそ  も治ったんだし・・・頑張る

大丈夫!大丈夫!

大丈夫だよ、シルク!

あっ・・・ いや・・・、私・・・ね汗