旅行の最後に、東京でお会いしたのは、

高野山真言宗僧侶であり、心理カウンセラーであり、

動物が大好きな塩田妙玄さん (HP → 妙庵

お坊さんですが、ブログなどを拝見し、

そのお茶目さに、とても身近に感じていました(もちろん勝手に・・・)


陰陽五行算命学・・・というもので

その人の性格や才能、生まれてきた意味などを占ってくれるので、

宿命を知りたい私は、ちょっと怖いけど

お会いできるのを、すごく楽しみにしていました。


会ってみたら、想像通り~グー

とっても気さくな、とっても美しい、

超~髪の毛の短い(ない坊主)女性でしたキャー


大雪の為の交通渋滞で、待ち合わせの時間が遅くなってしまったので、

いきなりですが、焼き鳥屋さんに行って乾杯乾杯!

・・・が良かったのか、

お酒の力も借りて、いろんな事を聞くことが出来ました。



宴もたけなわ音譜音譜音譜

家族1人1人の性格を分析してもらい、感心したり、爆笑したり。

そして、トリの私は・・・、

女王様!ですって~ええ!!


いえいえいえいえ・・・、違いますよ!

私、女王様タイプの人、嫌いですから~あせる


それに、相手がどう思うか、周りの人の事ばかり気にして

自分の意見を言えないんですから~あせる


だから、女王様のように生きればいいのです!って・・・泣


確かに、人の事を気にせず行動出来たら

言いたい事が言えたら、楽だろうなぁ~汗って思っていました。


そうしてないから、苦しいんです!って・・・泣


た、確かに~汗



イライラする事を相談すると、

私以外の家族と妙玄さんは、そこにはイライラしないって言うのです。


自分と違う意見があると、私は「なんで?」って思うけど、

みんなは「ふぅ~ん、そぉなんだ~」って思うって言うのです。


私達とは違うんですよ、女王様だから~にや

と、女王様 を連呼・・・エーン


そして、アドバイスとして

もっと勉強しなさい!!・・・泣


家族は

よくぞ言ってくださった~爆笑


く~ぅ、厳し~ぃ泣く


でも、よく考えると全て当っているだけに反論できないし、

けっこう厳しい事を言われても、全然嫌じゃないんですよ。

(私、Mじゃないですよあせる) 

それだけ会話が楽しかったのです。


楽しかった~ハート”2」のオラウータンのポーズオランウータンオランウータン

何故にオラウータンか?・・・と言うと、

妙玄さんの人に言えない過去(・・・と言いながらいろんな人に話しちゃってるらしい)

の1つだから、一応、ヒ・ミ・ツ



時間があっという間に過ぎてしまい、
まだまだ聞きたい事、教えてもらいたい事がたくさんあるので、
来月、改めてカウンセリングをお願いしています。
楽しみですハート

それまで、まだちょっとイヤだけど、

自分を女王様と認め、もっと勉強して

少しでも、自分らしく楽に生きれるようになりたいと思いますパー



また、5月には長崎での妙玄さんの講演会も予定しています。
楽しくて、ためになるお話しが聞けると思います。
詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみにひつじ