昨夜は、月に一度の寺お勉強会

自分らしく、幸せに生きていくために・・・


このお寺にご縁があるまで、

運命』とは、生まれた時から決まっていて、

それは変えられないものだと思っていました。

何かイヤな事があると

しょうがない、これが私の運命。

不幸な星の下に生まれた、可哀そうな私・・・」などと、

悲劇のヒロイン気取って、諦めていました汗


でも、

『宿命』は変えられないけど、『運命』は変えられるのです!


例えば、『私』というのは宿命で、

どんなに頑張っても、他の人間にはなれません。

でも、『私の運命』は、私の努力次第で変わるのですきら

変えられるのです!


幸か不幸か、勝つか負けるか・・・、

それ(結果)には、必ず原因があります。

』です。

その『因』は、自分の内側にあります。

内側、つまり自分の思い方や、考え方、受け止め方・・・。

もし、このが悪いなら悪いが寄ってきて、悪いになります。

例え、良い縁が近付いてきても、自分で縁をつかむことが出来ません。


だから、この悪い知り、そこを修正して良いに変える事が出来れば

良いが寄ってきて、良い結が起こるのですきら


結果ばかり気にして、自分の内側を成長させなければ、

どんなに一生懸命お祈りしても、結果は変わりません。



そして、努力して頑張って因を変えようとしていても、

結果として、失敗してしまうかもしれません汗

でも、それも決してムダではないのですポイント

失敗して苦労した分だけ、幸せになれるのですから・・・emi



実は私、昨日ちょっと失敗してしまったのですが、

あぁ~、またダメだった泣・・・とは落ち込まず、

これも勉強!

ダメだったけど、次は失敗しないように頑張ろう!・・・と思えましたイェイ



よし!

私、成長できてる好