おぎゆかは涙で祝福、そして会場は茉莉奈コールで一杯の生誕祭でした | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

3日遅れでの生誕祭当日

 

大歓声の茉莉奈コール、そして大好きな猫のうちわ

 

サイリウム、ペンライトを持ったファンの方々に祝福され

 

劇場がまさに西潟茉莉奈一色になった!

 

これこそがメンバーみんなのお母さん、いやお姉さんのがたねぇのすごさだったんですね・・・

 

 

この日を待っていたかのように、がたねぇ推しのファンの方々始め盛り上がりを予感させてくれるような会場のいい雰囲気で始まった公演。必殺テレポートではがたねぇが見に来られたファンの方に挨拶とさすがです。

 

自己紹介ではメンバーががたねぇと一緒に生誕祭を迎えられたことに関して言葉で表現

 

れいにゃー「がたねぇとバイトAKBだったので、一緒にフル出演できてうれしい」

ひなたん「いじられキャラなんですが、21歳になってもフレッシュだな」

おかっぱ「皆さんに報告があります・・・茉莉奈は私の物 でも今日だけはみんなの物」

つぐみん「茉莉奈はつぐみのおかあさん、でも今日だけはみんなのお母さん」

 

ここでワ~と歓声、本当に嬉しいことですね。メンバーとの関係も素晴らしいですが、ファンも大切に、ファンを想う気持ちがさらに強い、それがNGTです。

 

メンバーみんながたねぇの21歳という年齢に関してつこっむことが多いんですが、みーずんは21歳まほほんとともに「タメだよ~」と一言。

のえピーは今日の生誕祭はみんな生誕Tシャツを着ているけど、自分の時はあまりいなかったことに関してちょっと悔しい表情。でもそれが笑いにできるのえピーのすごい所です。

まほほん「妹として茉莉奈の魅力を出せるように頑張ります」

りったん「今日は舞い上がっているけど、がたねぇに感謝の気持ちが届くように頑張りたいと思います」

かとみな「前に池袋でショッピングしていたときがたねぇに出会っていた」

おぎゆか「私の一生の相方、この日を待っていた、茉莉奈ちゃんにとって最高の生誕祭になるようによろしくお願いします」この時すでに涙をこらえられないおぎゆかでした(笑)

 

ユニット曲の純情主義では北原キャプテン不在の為、あいにゃーがアンダーとして出演。がたねぇ、みーずんの21歳コンビにあいにゃーという年齢差はありましたが、3人のパフォーマンスはいつも以上にノリノリで、がたねぇもいい笑顔を見せてくれるなど気合が感じられました。

 

前半MCではがたねぇのあるあるを紹介。

 

つぐみん「がたねぇの口癖がそうそうそうそう」

れいにゃー「何回も同じことを聞いてきたり、目が飛び出てきそう」

のえピー「茉莉奈と言ったら年齢、そしてメイク」

など思い思いのことを発表してくれました

 

が・・・

 

おかっぱより「茉莉奈のいい所は顔、性格いや全部が好き!」と大好きながたねぇへの想いを叫んで「仲間思い、料理うまい、帰るときに掃除をしている」

そして最後はみんないくよ~

 

「茉莉奈が大好きだ~」

 

この言葉きっとがたねぇに届いてくれたよね・・・

 

後半MC

 

茉莉奈ちゃんとのエピソード

おかっぱ「合宿の時、始めは人としゃべらなかった。布団を並べて寝たけど、西荻が両方で寝ていて話したら盛り上がった」とおかっぱらしいエピソードを紹介。

そして実はあんじゅも西荻と寝たそうで、最初実はあんじゅとがたねぇのすっぴんが激似だったそうです。意外というより驚きΣ(・□・;)

あいにゃーはバイトAKBでの思い出を語り、努力家としての茉莉奈を紹介。

みーずんは女子力が高いこと。

そして最後にひなたんが衝撃のエピソードを披露。

 

「昨日自主練していたけど、ユニットでがたねぇが天使のもえかポジをなにげない顔で踊っていた、そういつユニットシャッフルがあってもいいようにね」(笑)

つぐみん「本当に普通の顔で完璧に天使をこなしていた」と劇場内みんなからこのエピソードが絶賛の嵐で、ファンならずともぜひ1度は見てみたいですね。

 

 

僕の桜も歌い終わり、通常のアンコールコールでは生誕祭らしくピンクと紫のサイリウムに茉莉奈コール。

 

その後の研究生自己紹介でもお祝いムード、キャッチフレーズをがたねぇバージョンで紹介。こういった所も本当にNGTらしさ、そしてメンバーみんなの団結力全開です。

Maxとき315号を歌い終わり、さあ最後の曲へ、おぎゆかのテンションもMAXに・・・

 

「今日は何の日かわかりますか~?」とおぎゆかの言葉と共に生誕祭メインイベント

「がたねぇお誕生日おめでとう!」

 

おかっぱより花冠、みんなから可愛いコール

 

「ちょっと待った」とおぎゆかよりささやかな動画が・・・

 

初々しいカラオケ大会の様子、そしてAKB、SKE、HKTなどドラフト生よりメッセージがあり、最後にオチとしてがたねぇがくしゃみをする姿が映ると笑いが・・・ドラフト生との絆は、NGTメンバーと同じようにとっても強いんですね。

 

みはちゃんよりお母さんからの手紙を朗読

 

子供時代の話、バイトAKBやドラフトの話、苦労話、今村支配人、北原キャプテン、ゆきりん、おぎゆか、そしてメンバー、暖かいファンのみなさん、生誕委員のみなさんへの感謝、最後に20代はあっという間だよといつものフレーズ。

 

がたねぇ「私はわがままでいうことをきかないけど、お父さんとお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが全力で応援してくれて、本当に大好きです」

 

おぎゆか「茉莉奈ちゃんと出会って今は家族よりもいる期間が長くて、お世話をしてもらって、私は一番いい人だなあと思う。ファンの方も本当に幸せだね。茉莉奈ちゃんこれからも私の相方として一緒にいてください。いつもありがとう」

 

がたねぇ「私もゆかちゃんが大好きで、支えていきたいなと思います」

 

「私はネガティブでなんでもできないんですけど、活動をしてきて苦しい事悔しい事、アイドルに向いてないと思ったこともあるけど、これからも大好きな新潟で上を目指して頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

 

茉莉奈ちゃんのことをずっと支えてあげてくださいとおぎゆかからみんなへお願い

 

おかっぱが涙ながらに「大好きだよー頑張ってね・・・」

 

 

生誕祭、本当に素晴らしいイベントであり回を重ねるごとに様々な工夫、メンバーとファンとの一体感が増してきて毎回感動をいただいていることに本当にありがとうといいたいです。

 

外から見ているファンにとっては、このようなイベントに参加することで、普段プライベートでも一緒にいるメンバー、そして家族との意外な素顔を知ることができるわけですし、大好きな推しメンを1年に1回お祝いできるわけですので、今後も生誕祭委員の方々を始め、ファンのみなさんみんなで目標である朱鷺のように全国へ羽ばたけるように支えていきましょうね。