集合! | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

窓を開けたら雪景色が広がっていましたね

関西では滅多に積もらないので、ちょっぴり嬉しい気分。

王子を抱っこしてベランダから眺め二人でニンマリ。

今日のマラソン大会、寒いだろうなぁ~。マラソンだけ行ってみる?

って聞いても”ううん、いいわ”とあっさりな王子。

あきらめが悪い母です(笑)

まぁここで無理させて悪化されても困るしな。

今朝は色んなお野菜をすりおろしたり、刻んだ雑炊と

すりおろしりんごを食べても、大丈夫そうなので一安心。

気を抜かず、週末はあっさりメニューで乗り切ってもらいましょう!

完全に治ったらカレーが食べたいそうです。カレーねぇ~

胃腸風邪を乗り切っても、次に待ち受けるのはインフルエンザ。

来月9日の学習発表会にだけかぶらなければいいんだけどねー。

来週火曜日は創立記念日でお休みだから、その間に落ち着いて

くれればいいんだけど・・・。 それにしても長いながーいお休みです


さてこの記事はかなーり昔、年末のお話。

クリスマス前に胃腸風邪でダウンした王子君。

幼稚園のお楽しみ会が始まった瞬間から嘔吐し始め

全く楽しめなかったようで、可哀想だと思い年少さんのとき

同じクラスだった方に急遽お声がけし、マンションのキッズルームに

集合し、遊ぶ計画を立ててみました~。

 

もちろん全員ってわけではないのですが、私とその友人が

知ってるアドレスの方に連絡し、集まったてくれた12組み。

それはそれは大勢になり、だだっ広いキッズルームが

もうごちゃごちゃ。

親はほか弁を注文。子供たちの分は各自持参。

おもちゃは我が家から運んだ分と、みな各自持ち込みしてくれた

おかげでみな楽しそうでしたよ~

年中になりクラスばバラバラになってるから、久しぶりに

お喋り出来た人もいて、大人もみなワイワイ楽しくお喋りし

楽しいひとときになりました。

 
最後は子供たちだけで記念撮影と思ったけど

全くじっとしてくれなくてこの有様(笑)

写っていない子供もあるな~。

幼稚園生活もあと一年ちょっと。沢山のお友達と

色んな経験をしてもらうために、ママもがんばりまーす。

この企画次回は春休みに計画予定。

今度は早めに声がけしようっと