クモン 世界地図パズル | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

今日はいつも通りのメ目覚め。熱を計ったら相変わらず37,2度と微妙

旦那様はプールに連れていくつもりだったみたいだけど、まりまりは

どうしても熱がきになったので、向かいの小児科へ。

8時に電話するも診てもらえたのはなんと13時

まぁ人気の小児科だから仕方ないけど・・。

食欲もあるし、元気に遊んでるからたいしたことないと思ってたら

扁桃腺が真っ赤ですよ、お薬飲まないと治りませんよと言われちゃった。

こちらの小児科、恐ろしいほど薬を出してくれるから、最近敬遠

してたんだけど、かかりつけの耳鼻科がお休みだから仕方ない。

ステロイド入りの飲み薬まで・・。そこまで酷くないようなきもするけど

素人判断はいけないから、飲ますしかないよね

ということで、プールは諦め、一日ゆっくりすることにしました。

王子はDVD、旦那様はお昼寝、まりまりはお惣菜作りを。

週末は予定がたっぷり入っているから、しっかり治してもらわねば!



話は変わりますが、先日王子が実家の母に買ってもらったこちら  ↓

 
クモン 世界地図パズル

春にこのシリーズの日本地図パズルを買ってもらい

すべてクリアし、県庁所在地までバッチリ言え、都道府県も

形を見るだけて言えるようになったので、世界地図を

買ってもらいました。

(幼稚園に最近ずっとギャン泣きで行ってたので、泣かずに

頑張ったら買ってあげると言われ、実行したモノに弱い我が息子)

出来上がるまですごーく静かにしてくれるので有難い

アイテム。さすがに世界は一つ一つが小さいから

仕上がりまで時間を要するけど、制覇したときは凄く

嬉しそうな顔してわー。

さて次は何を買って!というのかしら??勿論当分

買う予定はありませんが

モニプラさんで当選したら嬉しいな♫

【ファン4000人突破感謝企画】★試したいモノ逆指名!★どれでもお試しくもん出版

【楽天市場】くもんのこどものたから箱