マダムアルバでエステ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

日曜日、お昼ご飯を食べてから、久しぶりに一人で


神戸まで買い物&エステへニコニコ


目指すは神戸大丸に出来た、大好きなアナトリエと


エステ!エステなんて子供生まれてから初めて音譜


(アナトリエの記事はまた後日!)



今回は神戸大丸地下2階にある”アダムアルバ”様でフェイシャルエステを


する機会に恵まれました。



本当は3月に行く予定だったのですが、なかなか予約が取れず


やっと念願叶って昨日15時から行ってきました。


まずはカウンターに座ってお肌チェック!


首元のキメをチェックするといい感じだったのですが、


頬の辺りは少しキメが崩れ、一番酷かったのがおでこ。


かなりキメが崩れていました。


以外な場所でビックリ!


お姉さんに、頬は結構しっかり化粧水をしてるけど、おでこって


案外しっかりケアできてなかったりするらしいのー。


確かに・・・。簡単に説明を受け、後ろの小さい個室へ・・。


バスローブ着替え、チェアに座り施術が始まりました。


まずは丁寧にクレンジング。お姉さんに、”私がクレンジングする力の


入れ具合を覚えておいてくださいね”と言われたので、しっかり手の感触を


覚えました。


まりまりより、ずっと優しい力の入れ方だったので、いい勉強になりました。


流れはこんな感じ


クレンジング →角質除去 →毛穴ケア→ローションパック→ 整 肌

フェイシャルマッサージ→ リンパマッサージ →温冷トリートメント →メイク


の順番でした。


フェイシャルエステで使う化粧品はもちろん、全てマダムアルバの商品。

リポソーム、リピジュア、セラキュートを採用し保水力も抜群なんですが、


とても落ち着くアロマの香りを採用されているので、とってもリラックス


出来ました。個人的に香りつきが好きなのよねぇ~。さらにデコルテの辺りまで


しっかりケアしてもらえるのもGOODグッド!


途中までは覚えているのですが、トリートメントくらいかウトウトとしちゃうくらい


気持ちよかった~ドキドキ


やはりプロのお手入れは格別ですね。


終わった鏡を見た瞬間 くすみが薄らでいるのが、分かりました。


ワントーン明るくなったのが分かりました!


1回でこんなに変わるんだなぁ~ってビックリ目



ただ残念だったのが、最後にメイクがついてるのに、してもらえなかったこと。


(うちは基礎化粧品メインですので、メイクは個人でしてもらっていますと言われたー)


他の方はしてもらってるようだったので、なぜか理由はわかりませんが


日曜日で忙しかったからかな??


(いや、誰もいなかった・・・)


面倒だったから適当なこと言ったのかしら?


プロの方にしてもらうと、全然違うから楽しみにしていただけに


少々がっくりしょぼん


やっぱり担当してくださった方にもよるのかな?


あと、多分ですが担当の方はタバコを吸われるようで、施術している間


タバコの香りが少し漂ってきたのが気になりました。


仕方のないことかもしれませんが、なんだかマイナスイメージを


もってしまうな・・・。


まりまり、お姉さんが気に入ったら、化粧品を購入するタイプなので


少し納得できなかったので今回は見送りしちゃいました。


(スミマセンあせる


帰ってお風呂に入ってから早速頂いたサンプルを使ってみることに。


エステでも使って頂いた、クレンジング、ローション、エッセンス、クリームの4つ。


ローションはかなりとろーんとしていて、少しオレンジ?黄色がかって


つけ心地もGoodグッド!まりまりこちらの商品が一番気に入りました。



こちらのアダムアルバ様のフェイシャルエステなのですが


商品の購入者へのサービスとのことで、


購入するといただけるポイントで交換できるサービスらしいの~。


店舗ポイントは、ご購入金額の10%ポイント付与らしいので



3万円ちょっと購入するとフェイシャルエステが出来るチケットを


いただけるらしいの~。


これはかなりお得ですねニコニコ


お値段が少々高いですが、その価値はあり!


今回は素晴らしい体験が出来ました。


年齢的にも定期的にエステに行きたいなぁ~と思ったまりまりなのでした。



マダムアルバ ファンサイトファンサイト応援中