100野菜100シチュープロジェクト | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

最近お天気が悪い日が続いていますね。


なんとなく肌寒いし・・・。


こんな日はやっぱりシチューに限りますねニコニコ


今朝の朝食はこんな感じ。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


100野菜100シチュープロジェクトファンサイト応援中

バターハチミツパン、ラフランスジャムパン


両親が作った無農薬サニーレタス、ブロッコリー、トマト


フルーツは王林といちご。そしれドリンクは牛乳。


メインは具沢山シチュー。

シチューは珍しくルーを使って作ってみましたよ~。


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

今回使ったのはこちら  ↓


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりシチューはいつもバターと小麦粉を適当に入れて

手作りするので、ルーを使うのに慣れていないので

裏の作り方を見ながらせっせと作ってみました。

今回も王子に食べてもらう為、具材は勿論小さくカット

してますよ~。

今回の材料は ジャガイモ、にんじん、しめじ、タマネギ、ウィンナー。

ウィンナーは王子の食いつきをよくする為にひひ

案の定いつもより食いつきがよかったですよ(笑)

そして出来上がったのはこちら  ↓


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ
お天気が悪かったので朝食にも関わらず画像が悪いわぁ~汗

色んなお野菜のうまみが出てとーってもおいしゅ~ございました。

でもやっぱりルーはなんだか独特の香りがして苦手かも。

ちょっと面倒だけど、手作りのほうが好きかな。

でも王子も朝からガッツリ食べてくれたからよかったわ。

1日30品目の野菜って難しいかもしれませんが、シチューなどを

作るとかなりの品数食べれるからオススメです音譜

今回、日本野菜ソムリエ協会様の「シチュー」を通じて日本の野菜普及と

生活者のみなさまの温かい食卓を応援するプロジェクトに

参加して本当によかったな。

色んな野菜を食べて健康に暮らせるよう、これからも色んな

お野菜を食べて行かなくちゃ!

皆さんも、是非チャレンジしてみてくださいね。

100野菜100シチュープロジェクト