梨と温泉 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですねあせる


食欲がなくても水分と甘みが多い果物なら大人のまりまりも


王子もどんどん食べるので、我が家のエンゲル係数は鰻のぼりアップ


今も冷蔵庫には、梨、キュウイ、メロン、スイカが入っていて


朝、昼、晩と少しずつですが、毎回食べています。


その中でも今の時期一番美味しいのがですよね。


モニプラさんで珍しい品種の梨を発見したので早速応募してみました。



かんなの湯人気イベント「相川梨園の梨『あきづき』プレゼント」


今回の梨の品種は あきづき

あきづきとは・・・
2001年(平成13年)に登録された新品種。
「新高×豊水」×「幸水」という優れた3つ品種から生まれたん

ですって目


500g~800gと大きめの果実で、まんまるの美しい形をしています


皆さんご存知でしたか??


まりまりは正直しりませんでした!

だからこのブログを通して色んな方に あきづきを紹介して

願わくば試食できたらいいなぁ~と思っていますにひひ


今回のモニター提供者様は かんなの湯


埼玉県児玉郡にあるんですって。


関西からだと遠くてなかなか行けませんが



暑い時期だからこそ、ゆっくりいいお湯につかって


日頃の疲れを取りたいなぁ~。


王子がもう少し大きくなったら色んな温泉に行きたいな。


(王子のトイレが心配でなかなか温泉に行けなんですよね。


粗相があっては申しわけないので・・)


だから今後の参考にしっかり読ませていただきました!



かんなの湯

そしてここからすぐ近くにあきづきを栽培されている相川梨園さんが

あるそうです。

かんなの湯から車で5分のところにある、宮集落(上里町)で

100年以上に渡り代々梨園を経営している梨農家さんです。

かんなの湯には、毎年、冬の季節に特大梨「愛宕(あたご)」を納入してくれております。

かんなの湯でも購入いただけますが、

直接購入をご希望の方は、直接「相川梨園」まで、お問合せください

相川梨園


どうやら直接購入もできるようです。

気になるかたはHPをチェックしてみてくださいねニコニコ

どうか我が家にあかづきが届きますように・・・祈る








収穫時期は9月中旬から下旬で、お月見のお供にどうぞ。

非常に繊細な果肉で、独特のなめらかな食感に、香りたかい風味が味わえます。

上品な甘さが奥様方に大人気!

関東に住む友人達よ!是非一度行ってみてくださーい。